※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルハル
妊娠・出産

13週4日のエコーで首に白い線が気になります。先生は問題なしと言っていますが、心配です。

いつもお世話になってます😊
13w4dのエコーなのですが、首のところにある白い線はNTでしょうか⁇
赤ちゃんが動いたらこの白い線はあまり動かないから羊膜かなぁ…とは思うんですが…
4Dエコーで横向いたときは首はむくみもなくすっきりとしている感じでした💦
先生は問題なしって言われたんですけど、この線に気づいてるのかな…って不安になってしまって💦
よろしくお願いします!

コメント

ゆっけおかしゃん

NTかどうかはわかりませんが、素人が気付いて先生が気付かないことはないと思います!
どう見たら見えるの!?と思うような、心臓から出てる血管とか、臓器とかまで見ているぐらいなので、何かあれば気付いて教えてくれると思います。

20週のスクリーニングエコーで、首から肩が浮腫んでいると言われましたが、私から見たら何もわかりませんでした(´Д` )
何度か健診で見てもらい、脂肪の付き方だろうと診断され、何事もなく生まれてきてくれました!

• ハルハル

ハルハル

ご返信ありがとうございます😊
    エコーが2分くらいしかないので見てくれてるか心配で😭
    でも見てくれてますよね😊

4Dエコーは首がすっきりしてたので心配ばかりしないようにします😊💦

• 5月25日
こめとん☆mmksrs

NTだと腰の方まであることが多いです。
13Wだと3㎜くらいまではあっても、そこまで、気にされません。医師はスルーします。3㎜以上だと経過をみて採血等することになることが多いですよ(^^)