※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アケミ
妊娠・出産

妊娠中毒症か心配。25w5dで頭痛・吐気・むくみ・ダルさ。血圧は130/90(夜)122/84(朝)。早退して病院に電話した方がいいでしょうか?

これって妊娠中毒症でしょうか?
今 妊娠25w5dです
昨日から頭痛 吐気 むくみ(朝になってもむくんでいます) ダルさ を感じていて、血圧も130/90(夜)
122/84(あさ) でギリギリセーフですけど中毒症じゃないか怖くて、赤ちゃんは動き回ってます。
私は工場夜勤仕事なので一日中立ちっぱなし(休憩以外)なのでさらにむくみやすく 朝家に帰って脚を少し強めに押すとその部分だけへこみます。もぅ本当に怖くて考えるだけで泣きそうです。

今、会社にいるんですが、早退して明日の朝病院に電話をかけた方がいいでしょうか?

コメント

3児おかん

私が中毒症です。
頭痛が酷い時わ血圧が上がってるとゆわれました。
私わ血圧下げる薬を服用中です。

浮腫みも出てるなら早めに受診した方がいいですよ!
浮腫みわ足を高く上げて横になるといいそうです!

あと、おしっこをした時に
泡立ったおしっこぢゃないですか?
なかなか消えない泡の尿になってたらタンパク尿もでてきてます。

• アケミ

アケミ

返事ありがとうございます!
    今、入院中ですか?
    次の受診は9日ですけど、明日の朝電話をしてみます。
    ちなみにおしっこは泡だつほど出ません...

• 1月6日
  • 3児おかん

3児おかん

管理入院わ1週間ほどだったので退院してます!
    8日に次経過見せに行くんですけど
    私もまた血圧の下の数値が平均高くなってきたのでビビってます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    重度になる前に治療できたらいいですね!

• 1月6日
もっちょまま

疲れもあると思いますが、妊娠高血圧症候群の可能性はあるかもしれませんね(>_<)私も一人めの時になりました。
病院に電話してみたほうがいいと思いますよ!できるなら早退して、ゆっくり休むと血圧もむくみも治まるかもしれません(>_<)

• アケミ

アケミ

返事ありがとうございます!
    今日は早退して様子を見てみます。
    明日の朝病院に電話を受診するかどうか相談します!

• 1月6日