※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がオムツを変える際に、サイズ選びに迷っています。つかまり立ち用と寝返り用の違いが分からず、どちらを買い直すべきか悩んでいます。

生後5ヶ月の男の子です。
最近オムツ替えの時に寝返りしようとするのでオムツのパンツサイズに変えました!
ムーニーマンのMサイズなのですがはいはい寝返り用とつかまり立ち用の2つあるのに開けてから気づき、つかまり立ち用を購入してました🤦‍♀️
つかまり立ち出来るまで使わずにはいはい寝返り用を買い直したほうがいいのでしょうか?
違いがよくわからず💦💦

コメント

愛ちゃん

つかまり立ち用の方が〇キロまでが大きかった気がします😣
うちはぽっちゃりだったので、ハイハイ用買わず、つかまり立ち用の使ってましたよ🙋‍♀️

  • ゆかりん

    ゆかりん

    たしかにはいはい用は10キロまででつかまり立ち用は11キロまででした!
    つかまり立ち用でも問題ないってことですよねー😊

    • 9月21日
  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    うんち漏れで構造が違うみたいですが、結局どのオムツにしてもうんちはめっちゃ漏れますね😅😅

    • 9月21日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    えぇー😫そうなんですね💦💦
    うちはこないだ旅行先の寝具にで派手にうんち漏れしてしまい大変でした😰
    今の時期だけと思うしかないですよねー

    • 9月21日
  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    私もすべてのオムツ試しましたが、漏れないオムツはないというのが結論です😂

    • 9月21日
deleted user

私も間違えて買いました!

「はいはい用」は、ゆるウンチポケットが付いていますが、「つかまり立ち用」は、それがついていません。


今すぐ使用しても大丈夫ですし、息子は「はいはい用」が小さくなってきたかな?と思ったタイミングで「つかまり立ち用」にしました。

  • ゆかりん

    ゆかりん

    ゆるうんちポケット‼️
    うちはたまーに背中やお腹漏れしてる時があるので助かりますよねー
    はいはい用を追加購入してもいいかなと感じてきました🤔

    • 9月21日
deleted user

つかまり立ちタイプのほうが、
・ゆるうんちポケットがない
・ウエストの伸びが少ない(人によってははかせにくいかもしれません)
・足回りのギャザーがちいさめ
の作りになっているみたいです。

(はいはいタイプのほうは、背中モレ安心
つかまり立ちのほうは、すきまモレ安心となっているようです。
わたしもまちがって購入しましたが、なにも気にせず使っています…笑)

  • ゆかりん

    ゆかりん

    すきまモレ安心はつかまり立ちのほうなんですね!
    たまに足回りがしっとりしてる時があり…(笑)
    気にせず使われてるということなので問題なさそうですね😊

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しっとり 笑
    もしつかまり立ち用が使いにくかったり、うんちがモレてしまうようでしたら、買い直しが良いかもしれませんね!
    それまでは変わらず使って大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 9月21日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    はーい🙋‍♀️
    ありがとうございます!

    • 9月21日
ありさ

つかまり立ち用はユルうんちポケットがないだけで他のメーカーのオムツとさほど変わりはなかったですよ😊

  • ゆかりん

    ゆかりん

    たしかに他のメーカーでゆるうんちポケットって聞いたことないですね😳
    他のメーカーと変わりないならとりあえず使ってみてから買い直すのもありですね😊

    • 9月21日
まめ

私も疑問に思って調べたことがありますが、実際に使ってみて感じたことは

①はいはいのほうがおしりがもこもこしている?
②つかまり立ちのほうが若干大きい
③使用済みオムツを丸めるとき、はいはいは両サイドにテープがついているので小さくまとまる、つかまり立ちは真ん中のテープのみ

です!

リニューアル時期のようなので、買った時によって少し変わってくるかもしれませんが、私は両サイドのテープがあることが好きなのではいはいを使ってます☺️もう少し体重が増えたらつかまり立ちを買って、その後はすぐLを買うかもなあと思います😊

ちなみに今の段階で息子はつかまり立ちやつたいあるきもガンガンしています(笑) 大きさや機能で私が使いやすい方を選んだかんじですね☺️

  • まめ

    まめ


    あ、他の方がおっしゃっているように、はいはい用のゆるウンチポケットには本当に助けられました!!
    息子はずっと軟便なので😢

    • 9月21日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    両サイドにテープがあるってことはテープタイプと同じ感じってことですよね?😊
    試供品でパンツタイプ使った時に捨てる時ゴワッとしててなんとなく嫌でした(笑)

    私はオムツをこの先パンツに切り替わると頭になく買いだめしてたLサイズのテープタイプのオムツが残ってるのでこれの消費に悩みそうです…😅

    • 9月21日
  • まめ

    まめ


    そうですそうです!
    小さくまとまるのでゴミが少なく感じてすごく好きです☺️真ん中テープだけだと細長いしごわつきますよね😢すべてのサイズが両サイドテープになったらいいのになあと切に思います。

    Lのテープですか…🤔大人しくゴロンとしてくれる時があるといいんですけどね🤣(笑)

    • 9月21日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    そうなんですよね…😰
    何回かに1回使うみたいな感じで消費していこうと思います…

    • 9月21日