※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の体重変動について質問です。朝1に測ると0.5キロの変動があり、1キロ以内で増減しています。

現在24w5dの7ヶ月です☆
みなさんこのあたりの時期、体重の変動はどんな感じですか?
私の場合、毎日起きてすぐの朝一に測るのですが、0.5キロ程減ったり増えたりしています。
結局1キロ以内で変動していて、増えることもなく減ることもなくなんですが…

コメント

チビマム

今のところ妊娠前からプラス3.5キロです。
が、私も毎日測ってますが日によって増えたり減ったりします。
3.5キロというのは検診の時に測った体重なので、毎日の体重をグラフにするとガッタカタになると思います(笑)
食べ過ぎて一キロ増えて、まずい!と思って検診まで食事に気を付けると当日減ってるということもあるので、病院的にはちゃんとコントロール出来てることになってます(^w^)

• くるみ

くるみ

そうなんですね♪
    やっぱり食べ過ぎた次の日から気をつけないとですよね💦
    ちょうど昨日暴食してしまって早速体重に反映してました(笑)

• 12月24日
マンチャン

おはようございます(^∇^)
私はちょうど25週目、くるみさんの時期位から体重増加しましたよ↑(*´∀`*)
今からが胎児が一気に成長していきます☆
食事気にしていて、9ヶ月で+4㌔胎児も2000g程です☆
後期に入ったら急に増えますよ(笑)
お腹も8ヶ月~一気に出て来ますし急成長してるのが伺えますよ(^∇^)楽しみですねぇ♪

• くるみ

くるみ

そうなんですね!
    やっぱりこれからですよね!
    と思って今はできるだけ増加を抑えないとって頑張ってるんですが、たまに暴食してしまいます💦
    9ヶ月で4キロってすばらしいですね♡見習います!

• 12月24日