※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

義母への不安があります。将来子どもが生まれたら関係が難しくなるのではないかと心配です。

最近、義母に対する不安に押しよされる……。
アレされたら嫌やなぁ。コレされたりするんかなぁ。とか😢
勝手な事言われたりする時もあるから尚更😔
良くしてくれたりするから嫌いになりたくないけど、いざ子どもが産まれたら私も今よりピリピリしてしまいそうやし、義母も周りが見えなくなりそうで嫌な予感しかない💦

コメント

それでも旦那さんを育てあげた先輩ですよね。
必要ない意見であったとしても
参考に出来る事はあると思います。
こどもを一人で育ててくのはほんと大変です。
周りの助けや客観的意見も
たまには必要な時ありますよ。

• ちょこぱん

ちょこぱん

子育て1人目ではないですから、大変さは言われなくても分かってますよ。
    全部が全部ではないですが、必要ない意見は聞き流すようにします☺️!!

• 9月20日
の

なんかすごく気持ち分かります😂
うちは良かれと思って色々アドバイスされるんですが、それがとても負担だったり…あとは初孫フィーバーしててもう本当に色々重いです😔
何か苦痛に思う事があれば旦那さんを通して伝えるのが角が立たなくていいのかな、と。
それにしても義母との関係難しいですよねー😭

• ちょこぱん

ちょこぱん

そうなんです😢💦
    義母なりに孫に良くしてやりたいという愛情なのでしょうが、「あそこの幼稚園が良いなぁ~」とか、夫婦で決める事にも口挟んでくるのでストレス溜まります😵💦まだ産まれてもないのに、、、😅
    旦那にもあまり義母との事で不満を言うと旦那も気疲れしてしまわないか心配で😢💦義母との関係は難しいですね😓あんまり旦那に言いすぎるのも気が引けるので、絶対無理って思った事だけをピックアップして旦那から義母に言ってもらおうと思います😭👌

• 9月20日