※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

帝王切開をして1年以内に妊娠した方いらっしゃいますか?

帝王切開をして1年以内に妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

©️

友達は帝王切開ですが、年子で産まれてますよ✨

• なな

なな

ほんとですか!💗年子で欲しくて今考えてるんです(*^-^*)

• 9月20日
R´s MaMa💜

友人が1年以内に妊娠してました☺️
担当医からは色々なリスクを説明され
ご家族でどうするのかは決めて下さいと言われたそうです😞💔
子宮破裂などのリスクが高い事や
もしかしたら後期あたりから管理入院してもらうかもしれない等…
幸いにも友人は実母や義親さんが助けてくれていたので
泊まり込みで家に来てもらい
後半は寝たきり生活してました💦
予定帝王切開でしたが子宮から赤ちゃんの髪の毛が透けてたそぉです😱
バタバタ動いて安静にできてなかったら破裂してたよと言われたそぉです😭
なので.サポート体制が完璧に取れるのであれば
帝王切開後~1年以内の妊娠でも大丈夫かなと思います❤️

コウノトリさんが来ますように🍀

• なな

なな

そうだったんですね!確かに、リスクは高いですよね😔実家の方はサポートしてくれる可能性が高いので、少し様子を見て旦那とも話し合ってみます🌷ありがとうこざいます⭐️

• 9月20日
asa3

1人目帝王切開後半年で2人目妊娠、2人目帝王切開後半年で3人目妊娠、3人年子、3人帝王切開です(╹◡╹)

• なな

なな

すごい!!!やっぱり大変ですか?😔😔😔

• 9月20日
  • asa3

asa3

振り返ると大変だったなーと思いますが6カ月過ぎたあたりからだいぶ楽になりました(╹◡╹)
    上の子も始めは無関心でしたがだんだんお世話やママのお手伝いをしてくれるようになり、私はかなり長女に助けられています(>_<)
    近くに頼れる両親がいたのも大きなポイントだと思います…。
    とくに先生から帝王切開で間をあけてとも言われないので4人目も年子で欲しいなと思ってます(笑)

• 9月20日
  • なな

なな

周りのサポートはやっぱり必要ですよね💗帝王切開って3人までしか産めないって聞いたんですけど、関係ないんですかね( .. )

• 9月20日
  • asa3

asa3

まだまだ手のかかる1歳児と0歳児、赤ちゃんが2人いるようなかんじです…(^^;ただ昔から言うように年子は大変だけど後が楽。まさにってかんじです。
    私は何人とか何も言われてません!
    今回で卵管結紮したほうがいいですかね?と聞いたらまだ若いから勿体無い!と言われました(笑)

• 9月20日
  • なな

なな

素敵です❤️💗年子はお金かかりますか?なんか色々聞いてしまってすいません!

• 9月20日
  • asa3

asa3

オムツは2人分になるのでそれなりにかかりますが、いつかはいるお金だと思うので苦になりません(^^;
    うちは長女が小さめ、次女が大きめで服のサイズが同じなのでお下がりが着させられないのが難です(笑)

• 9月20日
  • なな

なな

なるほどですね😳色々教えてくださってありがとうこざいます🙇🏻‍♀️💗お互い頑張りましょうね♡♡

• 9月20日