※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marii
子育て・グッズ

夫婦2人看護師でフルタイムで働き、2人の子どもを育てることは可能ですか?経済的不安と不安を感じています。前向きな意見を求めています。

貯金なしでカツカツで2人以上育児されている方
なんとかなっていますか??😭
経済的に不安でしたが子どもはいずれ2人と
思っていて子どもは宝だし産む
決断をしました。でも産まれる直前になって
また不安が、、😭💦
前向きになれるご意見をお待ちしてます😣
夫婦2人看護師でフルタイムで頑張って働けば
子ども2人育てられますでしょうか?😭

コメント

綾奈

看護師2人でフルだったら余裕だと思います💦

  • marii

    marii

    旦那は夜勤とかバリバリ
    働いていますが私はしばらく
    フルタイムでも日勤だけとかに
    なりそうだし子どもの病気などで
    欠勤もあるとおもうので
    収入も不安定かなとおもい
    不安になってしまって💦

    • 9月20日
  • 綾奈

    綾奈

    日勤のみの正社員ということですか?
    私も看護師ですが、2人目を産む前まではパートして働いていました。
    子供の熱なとで休むことも多いので、休みを取りやすい職場でとても助かっています。

    今は貯金がない状態ですか?
    まずは旦那さんの給料のみでも生活できるように、今の生活を見直してみてはどうでしょうか?

    • 9月20日
  • marii

    marii

    そうですね😊
    ありがとうございます😊

    • 9月20日
deleted user

家を建て、引越し、家具購入などで貯金無くなりました。
今のところ何とかなってます🙌
私も来年からパートしようと思ってます!!
看護師さんの給料が分からないのでなんとも言えませんが2人とも働くなら大丈夫じゃないですかね☺️?
私は3人欲しいのでそれまでの数年は貯金頑張ろうと思ってます!!!

ありたん

看護師2人だったら余裕でしょ😊
旦那は違いますが、私は看護師ですが普通に過ごしてますよ😊
貯金のために旦那さんに夜専してもらうとかはどうですか?✨