※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

38週から恥骨と仙腸関節が激痛。赤ちゃんの頭が骨盤にハマっていると言われ、痛みがひどくて動けない。運動や温めても効果なし。どうしたらいいでしょうか?同じ経験の方、励ましてください。

助けてください。

38週の頃から恥骨が激痛です。
仙腸関節も痛いです。
恥骨>仙腸関節 の痛みです。

39w0dの健診でレントゲンを撮り、赤ちゃんの頭が骨盤にハマってきてて、その痛みだから順調に下りてきてると言われました。

今日はいつもより恥骨痛が激しく、座ってる以外の動作で涙が出そうになるし、全ての動作で叫びに近い声が出て、息も止まるレベルです。
胎動もいつも右のへそより上らへんなのに今日は左のへそあたりです。

トコちゃんベルト2は持っていてせめて仙腸関節だけでもと思いつけますが効果なし。
温めると良いと聞きカイロも貼ってますがこれも効果なし。

子宮口が硬いので運動してと言われて37wからスクワットや階段昇降、ストレッチやヨガをやってますが、今日は痛すぎてスクワット10回×5セットをなんとかやったくらいでいつもより浅めにしかできませんでした。
階段なんて上ろうとしたら足が上がらず無理でした。
今日は運動を諦めて、必死で横になりストレッチしてますが、激痛です。

もうどうしたら良いのでしょうか?
こんなんで陣痛きても気づかなそうです笑
前駆陣痛すらまだこないです汗
動いたら常に痛いのでこれが前駆陣痛とかではなさそうです。

同じような経緯を辿り出産された方、現在同じような方おられますか?
励まされたいです(;_;)

コメント

enu

私も2人目のときに妊娠中、早い段階から
恥骨痛やらそこらじゅうが痛くてほんとに
毎日辛かったです!😣

変な話ですが、
お産の時もこんな痛いのに股開けれるんかな?!
とか思ったりもしてましたが大丈夫です!
陣痛やお産のほうが遥かに痛いです!!👍🏼(←この励まし方もおかしいwww)

それにしてもトコちゃんベルトほんと
私も全然意味なかったです😩✘

  • ちぃこ

    ちぃこ

    回答ありがとうございます!
    ほんと立ち上がるのもきつくて四つ這いで移動したり頻尿なのでトイレもキツくてどーにかならないですかね( ;∀;)笑
    早く産まれてきてーって感じです笑

    ほんと陣痛きても動こうとか思ってたのに絶対動けないし股開けない!と思ってましたが、陣痛の方がキツイですよね笑
    この痛みだけで死にかけてるので陣痛の時は血管切れそうですwww

    ほんと、トコちゃんベルト意味ないです( ;∀;)笑

    • 9月20日
enu

私も産まれるまでの辛抱や!
と思っていたんですが
2人目の時はなぜか産んでからも
激痛すぎて産後1ヶ月ぐらいまでは
傷んでました💦

初産の時は大丈夫でしたが😌✨

1人目の時は臨月に恥骨痛ありましたが
産んだら嘘のように痛み消えてつぎは
股の痛みでした💧笑

母は強しなので乗り越えられますよきっと!☆彡.。
出産ももうすぐ!頑張ってください😍

  • ちぃこ

    ちぃこ

    産後もつづくんですね(*_*)
    もし続いたらすぐ整体にでも行きます笑

    会陰切開もやるもんだと思って乗り越えるしかないですね(o_o)
    いつ来るかわからなくて不安ですが、早くきてもらえるように頑張ります!笑

    • 9月20日
  • enu

    enu

    ごめんなさい、下に返信してましたね😓😓

    ほんとに骨盤矯正とかもいったほうがいいみたいです!!笑

    楽しみですね!頑張ってください!☺️💓

    • 9月20日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    全然大丈夫ですよ♬

    高いと聞いていたので整体で〜と思ってましたが、ちょっと奮発して行ってみようと思います(;_;)

    早く会いたいですが、最近は痛みが強くて赤ちゃんとお話しもできてないのでゆっくりお願いしてみます笑

    • 9月20日