※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆TOWA☆
お仕事

育休後に再妊娠し、保育園申請結果前に取り下げたり、保育園決定後に辞退したりしましたか?数ヶ月だけ復帰した方、不妊治療再開を考える方の選択について教えてください。

育休明けで年度始めの保育園申請をして、結果がわかる前に妊娠された方はいますか?

その場合、申請を取り下げ、または保育園決定後に辞退しましたか?
予定通り保育園に入園して、数ヶ月間だけ仕事復帰をしましたか?

そろそろ不妊治療を再開したいと思っているので、どのような選択をしたか参考にお聞きしたいです。

コメント

みどすけ

私が申し込みをした市では、
保育園決定後に断ってもオッケーです!という事だったので、
迷い無く申し込みをしました😊
申し込みをするお住いの役所に電話して聞いてみると安心かもしれないですよ🎶

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

コメントありがとうございます😊
    すでに申込みは済ませていて、職場には保育園が決まれば復帰予定だと伝えています。
    まだ妊娠もしていないので気が早いですが、妊娠したらどうしようかなと思って質問してみました💦

• 9月20日
  • みどすけ

みどすけ

めっちゃ気持ちわかります😊
    私も復帰前に妊娠できたらって思ってたので💡

私の場合は復帰半年前でに妊活を一度やめました!復帰後半年ほど経った時に妊娠しました✨でも、職場からは復帰して一年は妊娠しないようにするだろう!と嫌味を言ってくる人もいます😅💦
    でも、こればっかりは授かりものだし先延ばしにして授かれる確率が下がるのも嫌だったので😁
    ☆TOWA☆さんにとって、一番幸せな選択ができますように・・・。

• 9月20日
  • ☆TOWA☆

☆TOWA☆

ありがとうございます❤️

私は育休を3年取っているので本当はまだ復帰しなくても良いのですが、待機児童の多い地域なので、入園できる可能性の高い時期に保育園に入れておきたいという気持ちがあります。
    入園が決まったら育休を切り上げて復帰する予定です。

嫌味を言ってくる人、きっといますよね😢💦
    でも、すでに高齢出産で時間がないので、言いたい人には言わせておきます😝✨

• 9月20日