※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
子育て・グッズ

ミキプルーンのしつこい勧誘に悩んでいます。断っても続くため困っています。波風立てたくないが、どうすればいいでしょうか?

ミキプルーンのしつこい勧誘について相談です。お向かいの家は、祖父母世代と、両親、子ども2人の家族が住んでいます。そこのお宅の末の娘さんが、うちの娘と将来同級生になるので、小学校なども一緒になります。
そこのおばあちゃんと、嫁がミキプルーン信者のようで、以前からしつこくミキプルーンのセミナーや、食育の調理実習などに誘って来ます。
ミキプルーン商品自体は否定しませんが、会員になったりマルチには興味がないし、高額な商品は変えないと何度も断っているのですが、私が専業主婦で常に在宅しているため、とりあえず子ども同士を触れ合わせる意味で楽しいから子どものためになるからおいで!なとど言ったり、とにかく私の車があるとアポイントなしで毎月チラシを持って来ます。
あまりにしつこいので、主人が反対だ、義母が反対だとか言ったりもしましたし、金銭的にも無理だとも言いましたが、ほんとに目がギラギラしていて、何を言っても言い返して来ます。セミナーにきて話を聞いたりもしてないからそう言うんだ、とりあえず一回来れば良さがわかる、など。。

居留守も悩みましたが娘が泣いたりしていたりもするし、窓から除かれたこともあります。

ほぼおばあちゃんがやってくるのですが、おばあちゃんといっても私の昔の同級生のお母さんなので、昔からの知り合いです。

娘同士、大きくなったら学校は同じだし、家同士近すぎるので波風たてたくありません。

みなさんならどうしますか?

先月かなりキッパリ断ったつもりなのに、昨日何事もなかったかのようにまたやってきて、すごく驚いてしまって。。

旦那に言ってもらうのも波風たつし、悩んでいます。

コメント

ななみ

私ならそこまでしつこかったら逆にセミナー聞きに行くかも😅
そんで、そこでもしつこく誘われたから来ただけ。やる気はないとはっきりいい、
セミナーには大概社員さん(マルチ会員とは違う)がいるのでその人とかに勧誘しつこいの普通ですか?とかわざと聞く🤣

• さらさ

さらさ

ありがとうございます(;ω;)しつこいとはっきり言ってやりたいのですが、ほんと近所に子どもが少ないため、波風たつと子どもにも影響がきそうで、、、。

• 9月20日
かか

プルーン味が嫌いで食べれられない。プルーンアレルギーとか適当な理由つけて断りますかね(´・ω・`)

そんだけ断っても来る根性がすごいですね!他のことに使えばいいのに!

いよいよめんどくさくなったら旦那に言ってもらいますかね!波風立たない程度で!

なんで分かってくれないんでしょうね!怖い!

• うこ

うこ

窓から覗かれるって怖すぎません😭?!
    ミキプルーンに電話してみるとか?
    よくわかりませんが
    電話しても何の意味もないですかね😂?笑

• 9月20日
  • かか

かか

ミキプルーンに電話した方が波風たちそうな気がします!

自分が信頼してる会社につげぐち?みたいな感じになって勧誘じゃなくて逆恨みされそうな気がします。

窓から覗かれるって怖いですよね!

覗いてる人が誰か分からないていで警察読んで窓から不審者敷地に入り込んでて怖いですー!って通報した方がまだ良さそうです(笑)だって不法侵入ですもんね❤❤

• 9月20日
  • さらさ

さらさ

ありがとうございます(;ω;)ほんっと、常識疑いますよね。。うちは田舎なのと、昔からのご近所なのでそのおばあちゃんは私のことも知っていて、仲間意識?みたいなのが強い気がします。しかしそこの嫁はかなり歳も下なので接点、面識もなく、勧誘に来るのもおばあちゃんなんです。
    娘が関係なかったり、近所じゃなければよかったのですが、いずれ娘が同級生になる家庭なので、どう断るか、旦那にも近所に住むうちの両親にも相談しましたが解決策はすべて伝えたかんじです(;ω;)

• 9月20日
真鯛のカルパッチョ🐟

窓から覗かれたりもするのですか?
うちも、親戚がミキプルーン信者で、昔は私の母が購入していましたが、高いだけで特に何も効果を感じる事はなく、買うのをやめました。本当にお金の無駄だったと家族も言っています。

『セミナーに来て話を聞いたら良さが分かる』と言われているようですが、そんなものに行ったら最後です。そして、ご自身も断りきれずに、んじゃぁ…と腑に落ちぬままに購入する事になり、その後、やめたくてもやめられなくなると思います。

私だったらですが『主人も私も購入は考えていません』と、1回言ってダメでも、はっきりきっぱり、何度も言い続けます。同じセリフを繰り返しそのうち、根負けしてくれるのを待ちます。波風はもちろん今後の為に立てたくないですが、そのために妥協して購入するのだけは絶対嫌なので、こちらも負けない強い気持ちで断ります🙂

• さらさ

さらさ

インターホンを無視していると車があるためか、リビングの前の窓に来てコンコン叩かれます。空いてると、窓から声をかけられます。田舎の人だからですかね😰私ならしないですが、常識もなさげです。

私もセミナーに参加したら断れる気がしないので、言い続けるしかないんですよね。。。うちの旦那が無理、お金的にむり、うちの親が、義理母が、私自身が栄養士だから、娘がアレルギーかもだから医者から言われてるから、すべて言いましたが昨日また来たんです。
    ほんとすこし異常ですよね。

• 9月20日
こはご

私ミキプルーンでは無いのですが、化粧品というか健康食品?みたいなものの勧誘けた事あって、その時に物を買わせて売るとかじゃ無いからネズミ講では無いのだけど、紹介した人に何%か入る仕組み💡だから紹介した人が多い方が毎月入るお金が増える。と聞きました!
そしてミキプルーンはその制度?を始めた会社だから、あれだけ大きくなった。と言われました!
ミキプルーンはCMでしか見た事なかったので、そっち系だと思わなかったのですが、絶対買わない方がいいと思います💦
あとセミナーとかは行くと言葉巧みに勧誘させられると思いますので、絶対行かない方が!これまたミキプルーンでは無いですが、サインしないと帰さない!的なことを言われて物を買ってきた人が知り合いにいました💦
おばあちゃんは自分にお金が入るからしつこいのでは無いですか?まなさんがそこまで嫌な顔しないから、この人なら押せばいける!と思われてる💦
波風立てたくなくても自分で言えなければ旦那さんにはっきり強く言ってもらうべきだと思います。

• さらさ

さらさ

そうなんですよね(;ω;)私もほんとーにあらゆる断り内容を変えて言いまくってまして、わざとマルチだしお宅にお金が入るのでは?wみたいな、もっとオブラートに言いましたが、そんなかんじのことも言ったのですが、それについても否定せず、うちの製品に自信を持ってるから試してほしいだけで、お金は参加すればあなたにも入るようになる!みたいなことを言われ、私は人を誘う気もないしマルチはやらないと言うと、マルチをしないにしてもミキプルーンを食べてる子どもと、食べてない子どもでは育ち方が違うだのと、今度は育児や教育に関わって来るとまで言われ、ほんとにお手上げでした。旦那は一切関わったことがないし、歳も相手は親世代なので、旦那にあえて言ってもらうと波風たちそうで。。なにかいい断る言い方ないでしょうかー?(;ω;)もう近すぎて病みそうです

• 9月20日
rei

一回行ったらおしまいだとおもいますよ😂何度言われても入る気ないです!ってキッパリ断っていいとおもいますよ😭逆に波風たてないためにもご主人から断るのもアリかとおもいます!親戚が昔入ってたみたいで入らなくていいと言われたなど、私の意見では入れないなど嘘つきまくって、避けましょ😭😭

• さらさ

さらさ

親戚が昔入ってたみたいで、と次来たら言ってみます!w義理母が反対してるとは言ったことあるのですが、それでも無意味だったので。。普通家族が反対してるって言えば諦めると思ったのですが、ほんとにしつこいんです。

• 9月20日
チビパンダ

悪徳勧誘、不法侵入で警察に通報したほうがいいといいかと😵

• さらさ

さらさ

ありがとうございます。お向かいさんじゃなければそうするんですけどね(;ω;)ほんっと通報したいです!

• 9月20日

私なら「いい加減にしろ、しつこいんだよ!何回も断ってんだろ!」って言って口汚く罵倒しそう…。
セミナーとか行ったらなし崩しに買わされそうなんで、やめといた方がいいです。

• さらさ

さらさ

言いたいですww娘が同じ小学校だし、お向かいだからきついんですよね。。持ち家じゃなければ引越したかったです。

• 9月20日
まる

ミキプルーンってそんな会社やったんですね😳びっくりしました😳

同級生のお母さんとのことですが、その同級生の方から言ってもらうのは無理そうですか😭?
後は、アレルギーと知ってまだ勧めてくるなんて殺す気ですか?って聞き続けるとか…
正直そこまで頭おかしい人たちやと波風立てずっていうのは無理だと思います💦

小学校通い出したときもミキプルーン嫁のおかしさが他の方に伝わることも考えられますし、担任の先生にも相談しておくとかしておけばそこまで問題ないような気もします。

• さらさ

さらさ

その子とは小学校を卒業してから会ってなくて、しかも県外にいるらしいのでいきなりその話をするには、だいぶ疎遠すぎるのです😔

なんか、医者も会員になってる人がたくさんいるから!!とか、医者によっても知識のレベルが違うとか、言っていて話になりませんでした。

そうですよね、嫁の方は一切来ないのですがもし学校で嫁もそんなだったら、わたしだけではなく皆おかしく思いますよね。。

ほんと、困りました。。

• 9月21日