※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ歴1年10ヶ月
家族・旦那

昨夜、偏頭痛で食器洗い放棄して娘の寝かしつけと共にダウン。0時くらい…

昨夜、偏頭痛で食器洗い放棄して娘の寝かしつけと共にダウン。
0時くらいに、旦那が寝るのに寝室に来ました。

旦那:寝ちゃって大丈夫だったの?
私:頭痛くて、、、。でもやらなきゃー
旦那:大丈夫?何するの?
私:食器洗わなきゃ!
旦那:いいよ!
私:えっ!洗ってくれるの??
旦那:明日は俺の弁当作らないでもいいから、明日洗えばいいよ!

??!!

洗ってくれるわけじゃないんかい(;゚Д゚,)
ってか、明日でもって私も仕事あるし、朝バタバタだし、朝から食器洗いとかイヤなんですけど!
ってか、具合悪くてダウンしても、家事は一切手伝ってくれないんかい(;゚Д゚,)
なんて、バトルする気力もなかったので寝ました。

共働きって何で女ばかりに負担が増えるのでしょう。男なんて所詮はこんなものですかね!?
何度もそれでバトルして来て、でも一向に変わる気配がないのはなぜでしょう。

コメント

ムーミン

旦那さん、、、期待はずれ😅💦

私なら
頭痛いから悪いんだけど、食器洗ってくれない?洗ってくれると助かるんだけど

と具体的に指示します!笑

これでいや、明日洗えば良いよ!などと言われると爆発ですけど💓笑

• ママ歴1年10ヶ月

ママ歴1年10ヶ月

本当に期待外れでしたよ(๑꒪ㅁ꒪๑)

やっぱりやってって言わないとやりませんよねε-(ーдー)

ちょっとは頭使えよ!なんて通用しないんですかね(;゚Д゚,)

• 9月20日
  • ムーミン

ムーミン

頭使えよ!は私も何回も思い失敗してきました😭
    どうやら彼らはそんな知恵ないそうです。笑

ですので、私は具体的指示に切り替えてなんとかやってけてますよ💓

• 9月20日
  • ママ歴1年10ヶ月

ママ歴1年10ヶ月

なるほど!
    知恵がないなら仕方ないですねε-(ーдー)
    頑張って、手のひらで上手に転がせるような人間になります!笑

• 9月20日
まる

うちの旦那は食器が溜まっても洗濯物が溜まっても一切文句言いませんが
自主的にするのは休みの日くらいです😂笑

• ママ歴1年10ヶ月

ママ歴1年10ヶ月

休みの日は自主的にやってくれるんですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    うちの旦那に爪の垢煎じて飲ませたいわーーー(;゚Д゚,)

• 9月20日
  • まる

まる

でもでも、脱いだ靴下はその辺に放置、脱いだ寝巻きはソファに放置、
    職場に持っていくフェイスタオルは必ず4、5日分車に溜めてからやっと持ってくるって言うのは
    言っても治らないです😂笑

• 9月20日
  • ママ歴1年10ヶ月

ママ歴1年10ヶ月

えー!!車に溜めるの、やっかいですね(유Д유〣)
    ってか、そおいうのって本当に言っても直らないですよねー(;゚Д゚,)
    幸いうちの旦那はそれ系に不満はないのですが、友達の話とか聞いてると、よく「脱いだら脱ぎっぱなし」の話題になります!笑
    あっ!でも、食べたら食べっぱなしはあります!笑
    お菓子のゴミとかアイスのゴミとかε-(ーдー)

• 9月20日
  • まる

まる

ほんと厄介です😩あと、結婚して一緒に暮らし始めた時に旦那が「トイレのフタはいちいち閉めてほしい」と言ってきて、私はそれから必ず閉める様にしてるのですが
    旦那の後にトイレに入ると結構開きっぱなしの時があります😂笑
    元々私はトイレのフタはどうでも良い派なのでイラッともしないのですが
    自分で言ってたんちゃうんかい😳とビックリしてしまいます😂笑

• 9月20日
春夏

うちも洗いませーん!
旦那が休みの日は食器洗いと風呂掃除担当にしてますが、自主的に家事なんて諦めました笑

• ママ歴1年10ヶ月

ママ歴1年10ヶ月

担当制にしようとしたら、拒否られましたε-(ーдー)
    諦めるが一番の解決策かもしれないですね(๑꒪ㅁ꒪๑)

• 9月20日
まー

お疲れさまです!

そうですねー!うちも共働きですが、同じです😅女性が家事・育児やって当たり前みたいな感じですもんね💦

以前、喧嘩した時に「20万も稼げない奴は仕事してるっていわない。お前は稼いでないんだから家事育児全部やって当たり前」と言われました。

それ以降、頼るのはやめようと思いました!

疲れますよね。具体的に言ってもその時だけしか伝わらないし😥学習しろよ…前も同じ事で喧嘩したじゃん!て思います。

身体大丈夫ですか?
あまりムリせずに休めるときはゆっくりしてくださいね😊
お互い、今日も頑張りましょう🎵

• ママ歴1年10ヶ月

ママ歴1年10ヶ月

うわー!!
    そんなこと言われたらぶっ飛ばしたくなりますね(유Д유〣)

なら、こっちが働かなくてもいいくらいは稼いで来いと言いたくなります(;゚Д゚,)

もぅ、諦めるが一番ですねε-(ーдー)

• 9月20日
ママリ

あした洗えばいいよは
最高にイラつきますね!!
なんかもう笑かそうとしてる!?
ってくらいありえない発言、、🙄(笑)
大丈夫?の一言よりも
黙って洗ってくれる方が
何倍も何倍も嬉しいですよね😭💓

• ママ歴1年10ヶ月

ママ歴1年10ヶ月

そうなんですよ(유Д유〣)
    なんで、俺が洗うよってならないのか、不思議で不思議で仕方ないっす(;゚Д゚,)

• 9月20日
みゆ

ひゃー!😭
頭痛いって言ってるんだからやってくれよ!って感じですね…

私も一昨日偏頭痛で寝かしつけとともに撃沈しました😂
その日は夕飯も作れずだったので、ダンナが用意してくれ洗いものまでやってくれました😭❤️

これくらいやってほしいですよね( ;∀;)
うちも共働き(パートですが)なので、旦那にも家事してもらわないと要領の悪い私は、家の事が上手く回らなくなります😭

• ママ歴1年10ヶ月

ママ歴1年10ヶ月

なんて素敵な旦那様♡♡♡
    結婚する相手間違えたかなーε-(ーдー)笑
    羨ましいです٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥︎

素敵すぎるー**(ू•ω•ू❁︎)**♡︎

• 9月20日
ひまりmama

うちも一緒です。
私もよく娘の寝かしつけ中にねちゃいますが、起こして。って言ってるのに起こしてくれないし、旦那の食べた食器はそのまま。お風呂の水も栓を抜いただけで洗ってくれない。余ったご飯すら冷蔵庫に入れてくれません。

確かに私はパートだけど、朝から夕方まで働いて子供のことは全て私。。
たまにすごーく嫌になります😱

• ママ歴1年10ヶ月

ママ歴1年10ヶ月

全部やれとは言わないけれど、せめて育児か家事どちらかは自主的に手伝って欲しいですよね( ・᷄-・᷅ )
    100歩譲って最低でも休みの日くらいはやれよ!(๑꒪ㅁ꒪๑)ってなりますよね!!

• 9月20日
ちひろ

すごいわかります‼︎
共働き…どうしても女の人の負担が増えますよね。
家事と育児‼︎
私も以前悪阻で体調悪くご飯作るの大変だった時、大変ならなんか買ってこようか?と…旦那なりの優しさだったのだろうけど、食材は冷蔵庫にあるし、買ってきたらお金かかるし‼︎そうじゃなくて、作ろうか?とは言えないのかと思ってしまいました😩

うちも共働きなので、今までなんども家事?を少しはやってほしいと言ってきましたが変わらずでした。悪阻で苦しんでるときも…
結婚7年目ににしてなにも言わずに料理以外いろいろと手伝ってくれるようになりました。私は、今妊娠中で家にいるけど、仕事行く前に洗濯物を干してくれたりと。

男はそうとうなきっかけがないかぎり、変わらないのではないでしょうか?

• ママ歴1年10ヶ月

ママ歴1年10ヶ月

分かります!!!
    買ってこようか?じゃないんですよ!
    なぜそこで余計な出費をする?!
    うちも、よくあります!
    めんどくさかったら出前でもいいよ!って・・・。その出前代、あなたのお小遣いから引いても良いですか?って言ってやりたい(๑꒪ㅁ꒪๑)
    7年ですかー(;゚Д゚,)
    まだまだ長い道のりですなーε-(ーдー)笑

• 9月20日
あんず

何故なんでしょうか😱
うちでは旦那の方がメインで家事してくれて私がお手伝いの立場です😅
結婚当初から共働きだから家事は半々で当然!という持論を主張し続けた結果、半々どころか要領の良い旦那の方がメインで家事してくれています😂
旦那とは同じ会社なので会社でもいろいろ言われましたが(お弁当旦那が作るの!?可哀想…など)うちは共働きなので当然です!旦那の方が要領が良いし私は料理は苦手なので洗濯物担当です!旦那のご飯美味しいし要領良くて凄いんですよーと言い切って(うまいこと人前でも褒めてやる気にさせて)います😂
会社でどう思われようが自分の生活が楽になる方が大事です😂

こればっかりは旦那さんの性格にもよるかもしれませんし、一度奥さんがするものという流れが出来た後だと難しいかもしれませんが、やりやすい事1つだけでも担当してもらうようにしてはどうでしょうか?(1つできるようになったらさり気なく次の家事も増やしちゃいましょう…笑)
まずはゴミ出しから☺️

• ママ歴1年10ヶ月

ママ歴1年10ヶ月

すっごくすっごく素敵な旦那様じゃないですかー!!!
    休みの日にたまにお風呂洗っただけで、家事を手伝ってる気になってるうちの旦那に、あんずさんのご主人の爪の垢煎じて飲ませたいですよ!!笑

働くってなった時に担当制にしようとしたら、いろんな理由つけて拒否られました(๑꒪ㅁ꒪๑)
    うちの旦那はお子ちゃまなんですよε-(ーдー)

• 9月20日