※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプータロー
妊娠・出産

妊娠中の旅行について悩んでいます。温泉旅行に行きたいけど、不安もあります。風疹も心配。中期がベストなのでしょうか?

妊娠中、旦那さんと旅行に出掛けたりしましたか?😊
子供が産まれると今までみたく簡単に旅行とかできなくなるとよく聞きます。
産まれるまでの二人の時間を満喫したく車で2,3時間位の温泉旅行に行きたいなと思ってます!一泊二日です✨ただ、いつ何が起こるかわからない不安もあって、おとなしくしていた方がいいものか、悩み中です😣
それでなくても風疹が流行ってるみたいなので尚更悩み中で……
でももし行くとしたら妊娠初期や後期より中期に行った方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

行くなら中期のほうがいいです!
でも中期だから安心というわけじゃないです💦
私は元気妊婦すぎてハワイや沖縄に行きましたが
悲しい思いをした人もいます、、

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    ハワイや沖縄、いいですね✨
    とゆう事は飛行機でですよね?!
    すごい元気な妊婦さんだったんですね☺
    うらやましいです😊

    • 9月21日
むーさん꒡̈⃝

私は安定期の時期に旅行いきました

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    やっぱり安定期ですか☺️
    ありがとうございます✨

    • 9月21日
みぱ

こんばんは😊
私はつわりが落ち着いて少し体力が戻ってきた妊娠6ヶ月を過ぎた頃に飛行機に乗って岡山まで旦那の祖母のお家に行きました👍🏻
飛行機については、医師が大丈夫と言ってくれました!
でも、安定期でもなにがあるかわからないので、母子手帳を持参するように言われました。
参考までに🤗

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    ありがとうございます✨
    やっぱり安定期にでかけられたんですね✨妊婦は飛行機に乗るには医師に聞いた方がいいんでしょうか?
    医師がいいよっていえば安心はします😊

    • 9月21日
  • みぱ

    みぱ

    後期ではお腹も大きくなって、少しの移動でも私はすぐに疲れちゃいました😂
    なので安定期に行かれることをお勧めします😊
    私は怖かったので医師に確認しました!
    飛行機に乗る際には、医師に聞いておいた方がいいと思います🙌🏻

    • 9月21日
ゆな

今までの経過も順調で中期なら行く人は多いと思いますよ。
私も一人目の時も二人目の時も安定期に一泊旅行しました。
2~3時間くらいの場所ですがやはり良い気分転換にはなりましたし、二人目臨月の今は上の子との思い出も出来たのでいけて良かったと思います◎
ただこればかりは、大手を振って行ってらっしゃい!と言ってくれる人は居ないし何があっても自己責任です。
そこは自覚して行った方が良いですね。

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    ありがとうございます✨
    やはり自己責任になってしまいますよね☺️
    今のところ順調なので、行けたらいいなと思います😊

    • 9月21日
ママリ

上の子の時はなんの症状もなかったので8ヶ月の時に飛行機で京都へ旅行に行きました('ω')

今の妊娠は張ったり貧血や出血があったりしたので出かけても車で1〜2時間位の場所にしか行っていません(^^)

  • ママリ

    ママリ

    中期の方が動きやすく、つわりも無くなっているのでいいと思います(^^)!
    初期は心配だし、後期はお腹が出て辛いと思いますよ!

    • 9月19日
  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    貧血や出血大丈夫ですか?
    心配ですね。
    8ヵ月で飛行機で旅行なんてすごいです😊結構お腹大きいですよね?!
    色々ありがとうございます✨

    • 9月21日
はじめてのママリ

こないだの週末に、主人と旅行いってきました🙌いかれるならやっぱり安定期に入ってからだと思います。

風疹については、20週以降は仮に感染しても胎児に障害がでることはほぼないので心配なら20週以降がいいかも。でも車で移動されるなら、そこまで心配されなくても大丈夫かな?とも。

わたしも色々悩みましたが、都内在住なので近場の日光にいきました🤗マタニティプランのある旅館で、念のため部屋に露天風呂がついてるところにしましたよ✨
今までにないくらい主人に気を使ってもらって(うちはあんまり気を使わない男子なんで。。)最初で最後のお姫様気分?!と思って満喫しました😭

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    旦那さん、優しいですね😊
    20周以降だと、比較的安心なんですね✨
    初めて知りました‼️
    日光とかもすぐ行けてうらやましいです✨私は東北の雪国在住なのでなかなか行けません(笑)

    • 9月21日
mini

安定期と後期に車で2時間ほどの所に2度旅行にいきました😊自分の体調と最後は自己責任になりますけど無事帰ってこられましたよ🙂ゆったりとしたスケジュールにして、無理をしないことが大切だと思いますよ💕

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    わかりました🤣
    無理は禁物ですね。ついついはしゃいでしまいそうですが、気をつけます😊

    • 9月21日
ゆたん

後期に入ってすぐの頃
車で4時間くらいの所に旅行に行って来ました✩
初期は避けた方がいいのかなと思います😣
安定期に入れば体調も安定してくるので良いかと思いますが担当の先生にも相談してみて良さそうな時に行かれてはどうでしょう(* ˘ ³˘)♡*
なかなか赤ちゃん連れて遠出は難しくなるので楽しい旅行になるといいですね💓

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    はい😆
    ありがとうございます✨
    車で片道4時間ですか?
    やっぱり安定期入ってからの方が良さそうですね❤️

    • 9月21日
  • ゆたん

    ゆたん

    はい◡̈⃝︎⋆︎*
    車で片道4時間の場所に行きました✩
    念のために旅行先で受診できる病院とかも調べて行くと安心だと思います☺️✨

    • 9月21日
たまご

9ヶ月入った頃に京都&奈良行きました。(岐阜在住です)
めっちゃ歩きましたけど私は大丈夫でした!!休憩もしながら体調見て✨

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    京都と奈良いいですね✨
    私は東北の雪国在住なのでなかなか行けなくてうらやましいです❤️

    • 9月21日
  • たまご

    たまご

    そうなんですね💦
    私は東北行ってみたいです...♪*゚
    住んでるところで全然違いますよね笑

    • 9月21日