※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itsuママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子の性器の大きさについて気になる。友達の赤ちゃんと比較してショックを受け、相談したいが恥ずかしい。他のお子様はどうですか?

閲覧注意してください。特に食事時の方。

1歳5ヶ月の男の子、おチンチンと玉袋が小さくてずっと気になっていました。正直パパもそれほど大きくないので遺伝?とは思っていましたが、先日約一回り生まれの違う友達の赤ちゃん(うちの子4月上旬生まれ、その子が3月下旬生まれ)と会って、その子の玉袋がとても大きくショックを受けました。
因みに睾丸も片方は確認出来ましたが片方が分からずずっと触られ続けた息子になんか申し訳なく思ってしまいました。

私は男兄弟はいないし、パパにも申し訳なくて聞けません。
1歳半検診間近ですが、恥ずかしくて、また他に聞きたいことも多いのにこんな事聞いていいものか悩んでいます。

皆様のお子様はどんなお股していますか?

コメント

s。💓

気になることな聞いた方がいいですよ
私も素人なので鵜呑みにはしないで頂きたいですが
玉が小さいと大人だと不妊の原因になることもあります、あとは男性ホルモンが足りてない場合も性器は小さいことがあるみたいで
私の知っている子供ちゃんは注射を打ってもらってますよ

• itsuママ

itsuママ

そうなんですか。予想以上に深刻な問題なんですね。恥ずかしがらず聞いてみます。ありがとうございます!

• 9月19日
ままり

出生時に停留精巣(タマタマが所定の位置に降りてきてない状態)と診断されたりはしてないですか?
産まれた時からずっとタマタマが確認できないですか?

うちの子は左停留精巣と診断され、自然に降りてくることもあるから様子見と言われ、今はその時によって降りてきてたり、なかったりです。(遊走精巣)

停留精巣はほっておくとガンになったりするらしいので、気になることはしっかり医者に聞いた方がいいですよ。
恥ずかしくとも何ともないことです。
大事なことですよ。

• itsuママ

itsuママ

ありがとうございます。言われたことはないですね。前は確認出来てたんですが今日は見つけられませんでした。

ちゃんと聞いてみたいと思います。ありがとうございます!

• 9月19日
ゆもとみ

差があるのは仕方ないと思います💧
うちも4番目の方が立派…
ただ、たまの方はちゃんと相談した方がいいと思います!!

• itsuママ

itsuママ

ありがとうございます。
    そうですね。ちゃんと相談したいと思います、ありがとうございます!

• 9月19日