※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
ココロ・悩み

抜け毛が増えてストレス。子供の遊び場に毛が散乱し、手に挟まる。産後の大変さに髪の抜ける理由が腹立たしい。早く落ち着きたいです。

今の1番のストレスは、自分の抜け毛と戦うことです。
寝返りもする月齢になり、もうそろそろずり這いしそうです。
産後3ヶ月ごろから抜け毛が増え、
毎日掃除機をかけてもフローリングにもカーペットにも自分の毛でいっぱい。
子どもが遊ぶとかならず手の間に私の髪の毛が挟まってる。
髪を縛り直す時にパラパラ落ちる、手のあいだに挟まる。
布団をコロコロかけたあと、1枚剥がして捨てる時に、切りにくい。
自分の毛なのに本当に腹立ちます。
なんで人間の身体は他のことでも大変でストレスが溜まってしまう産後に髪が抜けるようにしたの?って感じです。
そのストレスで抜けてる部分もあるとおもうのですが。
早く落ち着いて欲しいです…
カテゴリ合ってるかわかりません。ただの愚痴ですみません。

コメント

ママリ

めっちゃわかります😂
毛が落ちてる→ストレスで抜ける→怪我落ちてる→…の無限ループですよね😭笑
私は鬱陶しすぎてバッサリ切りました笑
短くなったところで抜けることは変わらないんですけどね💦

ルナ

私も今抜け毛がひどいです💦
シャンプーをして手ぐしで髪をとくとゴッソリ…めちゃくちゃショックです😭
最近2日違いで出産した友だちと会う機会があり、このことについて話してみるとその子も今抜け毛がひどいとのこと…
夏に浴びた紫外線で頭皮が疲れているから、産後だけじゃなくて、時期的にも抜けやすい時期なんだと言われたと言ってましたよ!

新ママ

私も最近抜け毛ヤバいです😣
シャンプーするたび手に絡まって毎日イライラしてます😥
早く落ち着いてほしいですよね💦

おひさま

私もひどいです。
最近、気になって、授乳🤱しながら手ぐしで抜いてしまいます。あっという間にゴミ箱が髪の毛だらけになってしまいます。
コロコロしてもすぐに髪が落ちてるし…⤵︎
先日は娘のオムツの中に入り込んでました。替える時にはらりと落ちたのでしょうね。
生え際も薄くて…
いつ抜け毛終わるのか…って思います。このままだと髪の毛なくなってしまいそう…