※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

体重増加で困っています。妊婦向けダイエットや家でできる運動、食事制限を知りたいです。脚の浮腫がひどく、リンパマッサージをしていますが、効果について疑問があります。

最近一気に体重が増えてきて身体がかなり重たいです😭
妊婦でも出来るダイエット(運動、食事制限)あれば教えてください😭
仕事をしてるので歩く時間がないので家の中で出来ることがあれば知りたいです︎☺︎
脚の浮腫もすごいのでリンパマッサージをしてましたが
どこかでリンパマッサージはあまり良くないってのを見ましたが本当ですか?
ですがマッサージしないと脚がパンパンでキツいです😢

コメント

まま

妊娠中にダイエットはやめたほうがいいです💦
ですが体重増加の加速を防ぐためにもわたしは妊娠中週三くらいは水炊き鍋食べてました!
もちろん白米もお腹の赤ちゃんのために食べますがきっちり一膳でおかわりはせずお野菜とお肉でお腹満たしてましたよ😃
妊娠してて仕事してるとご飯の支度めんどうですが、お鍋だと具材きるだけなのでおすすめです😆♥️

  • riri

    riri

    ちょっと一気に増えたのでこれ以上増やしたくないなと思いまして😭
    今から寒くなるし鍋いいですね!
    これから楽もしたいので鍋多めの夜ご飯にしてみます🤣(笑)
    ありがとうございます😊

    • 9月19日
あつん

はじめまして!
妊娠中、体重管理、むくみ等気になりますよね!わたしも特に脚のむくみがひどくて、歩くのが痛いくらいでした!靴もサイズアップして、きついものもありました!

むくみの解消は寝る前に脚をあげていました!あと、ストレスにならない程度に塩分を控えるようにしました!🌱

あと、わたしも臨月までは働いていたのでお休みの日はおうちの雑巾掛けをしてました!あと、ながらでテレビ見ながらスクワットしてました!

それが理由ではないかもなですが、生後一ヶ月の娘が泣いてしまったとき、抱きながらスクワットするとなぜか泣き止みます😂笑

出産楽しみですね!無理のない程度に頑張ってくださいね!♩

  • riri

    riri

    元々浮腫が酷かったので浮腫解消法を妊娠中どこまでして大丈夫なのか分からず😢
    スクワットなどやっても大丈夫なんですね😳
    今日から適度にやってみます😊
    ありがとうございます!

    • 9月19日
  • あつん

    あつん

    わたしはどんどん動いてね!と婦人科に言われていたので結構遠慮なくしてました!
    でも婦人科で安静にしてくださいね!など言われている場合は切迫などの危険もあるので、体調にすこしでも異変を感じる場合は一度お医者さんに聞いてからのがいいかもです!

    • 9月19日
けーちゃんandそーちゃんママ

強い刺激はさけた方がいいですよ。
雑巾絞りみたいに、手足を絞ったり、
ゴキブリ体操してました。
壁に足かけてみたり、メディキュットはいてましたよ。
運動不足だと怠くて寝れなかったりしますから。

食事は、和食中心 、完食しない。
野菜スープ、キャベツよく食べてましたよ。私は、キャベツ食べるとお通じの出が良くなりデトックス効果もあるし。
ルイボスティー、コーン茶、温かいの飲んだり、
昆布茶を薄めで飲んだりしてました。
こんにゃく、もやし、とりあえず野菜は沢山食べてました。

  • riri

    riri

    強い刺激には気を付けて色々試してみます!

    便秘はないですがルイボスティー気になっていたので買ってみます😊

    和食中心の献立考えてみます!

    ありがとうございました!

    • 9月19日