※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

毎日イライラしてしまい、息子に否定的なことばかり言いたくない。褒めたい気持ちもあるができない。一人になりたいけど状況が変わらない。どうしたらいいかわからない。

もうつかれた、毎日怒ってしまうイライラする自分に。自分は母親としても人間としてもだめだって思ってしまう。毎日がツライ。怒りたくない、否定的なことばかり息子に言いたくない。もっと褒めてあげたいこと言ってあげたいこといっぱいあるのに。それをしてあげられてない今の状況が申し訳なくて、家の中で二人でいると苦しくて家を飛び出したくなる。昨夜1時間くらい車の中で一人になってみたけど、全然気持ち切り替えられなかった。今朝も涙が止まらない。一人になりたいけど無理。一人になったところで状況変わらない。一体何をすれば状況が好転するかもうわからない

コメント

ANGLE

1日家事サボって、子供と2人でゆっくりランチや普段遊びに行かないような所に遊びに行ってみるのはどうですか?
伸び伸び一緒に遊んだり、
夜ご飯の事は考えず、
子供のペースに合わせて1日過ごしてみると
普段気付けなかった子供のいい所沢山見えると思いますよ(๓´˘`๓)♡
イライラするのは思い通りに行かないからですし、思い通りに行かないならその事を1度放り投げてみてはどうでしょうか。

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます。手を抜けるところは抜いているつもりなんですが色んなことが重なってしまって。妊娠中で体つらく、イヤイヤ期で二人で出かけることもきつくて、それでも引きこもってちゃいけないと思って出かけるんですがなかなかリフレッシュできなくて。そうですね、放り出してみたいと思います

• 9月19日
もく

妊娠中ですし、お辛いですね😢
何か不安なこととか心配な事あるのでしょうか、
何に一番イライラしていますか?
そのイライラの根本を少しずつでも、解決していくことができたらお気持ちも変わらないでしょうか✨

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます。妊娠中のホルモンバランスの乱れ、低置胎盤で遠くの病院へ転院かもしれないこと、年明けの遠方への引っ越しへの不安、来年の幼稚園のこと、そして息子の食物アレルギーと便秘。不安なことや心配なことだらけです。
    ひとりで一気にこれらを解消したいと欲張るからイライラするのかもしれませんね。

• 9月19日
  • もく

もく

たくさんありますね。
    でも時が解決してくれそうな事もありますね!
    とりあえず今を乗り気れるように、何かストレス発散や息抜きで気が紛れればいいですが

息子さんにだけはイライラしないようになればいいですね
    きっとお母さん大好きなかわいい2才の男の子。

24時間ずっとは無理だけど、笑顔でぎゅーってして、お話するだけでもきっと息子さんは嬉しいはずです☺️
    それだけで十分いい母親ですよ。
    あまり考え込まないで、無理しないでくださいね。

• 9月19日