※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日たくさん運動したけど、陣痛が来ない。赤ちゃんが大きくて不安。どうしたらいいかわからない。

昨日は、
雑巾がけ(床,階段)、スクワット、散歩、階段往復、おっぱいマッサージ、ストレッチ、湯船につかる、
こんだけのことやったのに夜お腹が張りやすくなっただけで陣痛なんて一切こないです。
予定日過ぎてるし、約1週間前の検診で3280gくらいあったのでもう産まれてほしいのに全然気配ないです。
どんどん過ぎていってこれ以上赤ちゃん大きくなりすぎると自然分娩できなくなるんじゃないかと思ってすごく不安です。

どうしたら出てきてくれるんでしょうか😭
もうなにをしても陣痛につながらないし意味ないような気がします。。

コメント

ろぼこ

私も毎日毎日たくさん歩いて、スクワットもして、色々なジンクスも試しましたが全然変化のない毎日に落胆して疲れました(..)

2人目の為、妊娠中毎日抱っこもしてるし自転車も普通に乗って暮らしてましたが、生まれてくる気配ないので、もはや運動とか関係あるのかな…と思ってます( ´△`)

それでもしないよりマシかな?
このスクワットが陣痛に繋がるかもしれない。という捨てきれない希望をもってはガッカリする毎日です(´・ω・`)

  • ママリ

    ママリ

    私もおなじです😭
    今日こそくるかも!って思ってはなにも起こらず‥
    それの繰り返しで日に日に元気なくなっていきます。。
    むしろもう動かずに超のんびり過ごしてみようかとも思ってしまいます、それくらいに運動しても効果がないです😭

    • 9月19日
よきゅ

みいさんはほんとすごいです✨✨✨私全然運動しなかったので😅😅
きっともうすぐですよ💕
あとは少しゆっくりされたらどうですか?産まれる前の時間を楽しんでください👍🏻

  • ママリ

    ママリ

    毎日毎日、今日も陣痛こない‥って思ってしまって、心に余裕がなくてゆっくりできてなかったかもです‥😓
    リラックスすることもきっと大事ですよね、😌

    • 9月19日
  • よきゅ

    よきゅ

    まずは美味しいランチでも食べて、リラックスです😊
    安産お祈りしてます✨✨

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💕

    • 9月19日
deleted user

それだけやれるって凄いです😳
私も予定日が昨日だったのですが、運動しなきゃ!と思ってますが何もやらず(笑)
出産に関することを何かやってると言えば、乳頭マッサージと会陰マッサージくらいです(笑)

赤ちゃんはまだママのお腹の中にいたいみたいですね😆💓
まだ一緒にいれると前向きに捉えましょう🙌💓(本当はそろそろ産まれてほしいですが💦笑←)

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんが大きいと産むの大変な気がして早く産まれてほしくて
    予定日あたりから毎日動いてます😌
    でも全然効果なくてだんだん落ち込んできてるとこです😭

    落ち込んだり、ストレスとかよくないですよね‥
    前向きに捉えるようにしたいです😭

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の子ももう3100g超えてるので、産まれる時は3500gとかになるのかなぁ😭と思ってます(笑)
    すんなり産まれてきてほしいですね(笑)

    一緒に頑張りましょう✊💓💓

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    あたしもおんなじぐらいです😭
    すんなり産まれてきてほしいです!
    帝王切開はしたくないです😭

    がんばりましょう!!💪

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😭出来れば自然分娩で産んであげたいです😭💓

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねえ😭
    あたし明日検診で骨盤のレントゲンとるんですけど
    その結果によって帝王切開になるんじゃないかってびびってます😭

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も明日検診ですw
    なんだか少し似てますね😆💓w
    私は明日NSTと普段の検診なんですが、24日まで来なかったらその日に入院し、25日誘発分娩になると思います( ´•௰•`)
    少し怖いですが、誘発でも出来るだけ自然分娩になれるよう頑張ります✊🌟

    お互い不安だと思いますが、頑張りましょうね!!!!あと少しで可愛い我が子に会えますよ!!🙌💓

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    似てますねwなんか嬉しいですw
    誘発分娩の日にちもう決まってるんですね!
    あたしも明日の結果次第で帝王切開か誘発分娩か決まるとおもいます
    促進剤とかこわいですよね😭

    Mさん前向きですごいです😭
    あたしもちょっと前向きになれました😊
    赤ちゃん楽しみですね💗
    がんばって元気な子産みましょ!😆

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も嬉しいです!!!ww
    促進剤で一気に痛みが来るんじゃないかと思うと怖いですが、産んでしまえばこっちのもんですww←

    それはよかったです🙌💓

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに産んじゃえばこっちのもんですねw
    促進剤使っても使わなくてもどっちみち痛いことには変わりないですもんね😂

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!!!ww
    いい意味で何とかなる!と思っていれば、何とかなります!!www

    安産になるよう祈りましょう🙏💓

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    昨日検診があって22日から入院して誘発分娩になりました😂
    バルーンで子宮口開いてから誘発剤点滴して陣痛起こすみたいです!
    緊張します😂

    Mさんはまだ日にちあるのでそれまでに自然に陣痛来るといいですね!😆

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日朝の2時頃から陣痛がきて、本日19時前に自然分娩で出産しました🙌💓💓
    まさか健診した次の日からお産になるとは😂www

    みいさんが安産になりますように🙏🌟

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    ご出産おめでとうございます!!😆
    びっくりしました!w
    自然に陣痛がきてよかったですね😊

    私は今日バルーンやって抜いたあとから
    5分間隔で痛みがきててこのあとどうなるのか緊張です😌

    ありがとうございます!
    安産になりますように😭

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    私もビックリですw
    頑張ってくださいね😆!!

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    がんばります!
    ありがとうございます😭

    • 9月22日
mii

私も予定日があと3日です😔
スクワットや階段の昇り降りや
ウォーキングを毎日しても
産まれる気配ゼロです😭

体重が大きくなりすぎないことを祈るばかりです😭

  • ママリ

    ママリ

    あたしも産まれる気配ぜろです😂
    運動しても結局は赤ちゃん次第なのかなあと思いはじめてます😂

    ほんとそれです
    もう大きさ十分なので大きくなりすぎないでほしいです😭

    • 9月19日
  • mii

    mii

    同じくです😭
    頑張っても赤ちゃんがお腹の中が
    居心地いいのかな?と思うようにして
    気長に居よう!と思ってはいるものの
    ソワソワして疲れます😭😭

    私はまだ3000g超えてないのですが
    そろそろ越えそうなので緊張します😮

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    そわそわしちゃいますよねえ~😂

    あたし39週の時の検診でもう3200超えてたんで焦ります😂

    • 9月19日
  • mii

    mii

    体重は誤差な事を祈りましょう😭🙏

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    ですね😂
    あくまで推定体重ですし
    誤差な事を祈ります😂

    • 9月19日