※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑菜
妊活

体外受精で妊娠せず、残った受精卵を戻すか迷っています。次の採卵も考えています。看護師から新しい方法を提案され、悩んでいます。

本日判定日でしたが結果は陰性。2回目の体外受精で、凍結胚移植でしたが妊娠に至らず😂😂残っている受精卵は1つ!これを戻すか、また採卵して次は2つ戻すか、迷っています。2人目のことを考えるといずれ、また採卵をどこかでするつもりです!看護師さんにこんな方法もあるよとお話しをされ、正直迷っています。ちなみに31歳、不育症です。

コメント

家族プランで「絶対に2人授かる!」という強い意志があるのであれば採卵すべきだと思います。「子供は多ければ多いほうがいいね」って位でしたら胚移植して産後にゆっくり考えてもいいかと思います。1人目を育ててみて「これは1人で十分」と思う可能性もありますので。。

強い意志があって2人目を考えてるなら断然採卵すべきです。採卵は半年でも3ヶ月でも若ければ若い程良いにきまってますので。。

家族プランで子供を何人か望んでいる方は受精卵を複数個若い内に貯蓄する方が多い気がします。

はじめてのママリ🔰

絶対2人欲しいのであれば採卵しておいた方がいいかもですね😊
もし、残ってる1個戻して妊娠して2人目考えたときに1年以上あくので卵子は日々老化するみたいなので少しでも若いうちの卵の方がいいみたいですよ☺️‼️