※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

妊娠前は喫煙していたが、妊娠後は禁煙できていた。最近、ストレスから再び吸いたくなる。禁煙成功の方法を教えてほしい。

妊娠前喫煙者だったのですが、妊娠が分かってからは苦もなく禁煙出来てました🙆‍♀️
ですが、最近職場の行事の準備の忙しさや、疲れ、ストレスからか無性に吸いたくなってしまいます。
我慢して飴をなめたり、ガムを噛んで気を紛らわしてはいるのですが…
それもまたストレスに感じてしまい、どうしたらいいかなやんでいます。
妊娠する前喫煙していた方、どのように禁煙成功したか教えてください😢

コメント

hina

ニコチン、タールの入ってない、ベイプ?のようなもの吸って紛らわせてました😂
フレーバーにタバコの味の物もありました!

• わんこ

わんこ

パイポを試しに吸ってはいたんですが、気休めにもならず、むしろなんだか気持ち悪くて嗚咽してしまいました😢💭

• 9月18日

妊娠したくて減らしてましたが、やっぱり仕事終わりは吸いたくなりました😭
ベイプ吸ったりしてましたが、何度かタバコ吸っちゃいました😭

• わんこ

わんこ

子どもの為!と思って我慢してるんですが、仕事終わりとか食後に吸いたいなあと強く思ってしまうんですよね…

• 9月18日
ぐーすか

私も長い事吸っていて妊娠しても絶対辞められない!!ってくらいでした…今のところ全く吸ってませんがたまーに食後に吸いたいなーと思うようになってきています😰我慢できなくなったらビタボン??というビタミンを吸うやつを吸ってみたりしてます!!元々メンソールのを吸っていたのでスースーするやつを吸ってみたり…本当気休めですが。

• わんこ

わんこ

食後吸いたくなりますよね😢!!
    パイポを吸って気を紛らわしていましたが、味がダメなのか嗚咽してしまい私には合わず…
    ひたすら吸いたい気持ちと子どものためにという気持ちが葛藤してます…

• 9月18日
バタコ

妊娠前、夫に隠れて吸ってました(笑)
禁煙外来も2回行ったけどダメで、結局妊娠を機に辞められましたが、最近育児以外のストレスでまた吸いたくなって来ました😰
でもやっと辞めれたし、今吸ったら2度と辞めれない気がする…と言い聞かせて我慢してます💦
吸うのは簡単。辞めるのはすごく難しい…
コンビニとかで外でタバコ吸ってる人いますよね~!におい嗅ぐと吸いたいー!ってなるから、なるべく近くに行かないようにしてます😅
なんにしろ妊娠中ですから我慢しましょう💦百歩譲って、産んでしばらくしたらまた吸えるから…ぐらいに思って今は我慢しましょうね😰

• わんこ

わんこ

私の旦那は元々禁煙者なので、妊娠前から辞めたら?と言われてました😭
    ストレスを感じると無性に吸いたくなりますよね…。
    そうなんです。妊娠を機に禁煙しているので出来れば出産後も禁煙続行したいのですが…
    疲れとストレス=タバコ
    になっているため必死です…

• 9月18日

妊娠中に喫煙すると胎児がどうなるかみたいな動画みたり、自分の子どものエコーみてました!
動画のやつは本当かわかんないけど子どものエコーはやっぱダメだよなと思ったので辞めれました!

• わんこ

わんこ

そうなんですね🤔💡
    子どものために喫煙は良くないと分かってはいるんです。。。
    タバコ以外でのストレス発散方法が見つかればいいのですが…

• 9月18日

退会ユーザー

妊娠前ずっと1日2〜3箱で初期は辞めるのに苦労しました😓ダメなのは私も十分わかってますが意思が弱くて実際に吸ってしまったこともあります。断乳して仕事復帰したら多分私は再開してしまいます💦
    ストレス発散は好きなもの食べるとかしか思いつかないです😓
    産休取る予定ですか?そしたらすこしはストレス改善しませんかね〜?
    でもつんさん30週まで我慢できたんだから予定日までで考えてもあと10週間ですよ!!!

• 9月18日
  • わんこ

わんこ

初期はなぜか大丈夫でした😭
    生理も元々不順で、もしかしたら出来にくいのかな?と心配で産婦人科に何度か通ったこともあって、自然と出来た時の嬉しさが強かったからかもしれません😭✨
    ですが、お腹も大きくなってきて思うように動けず、職場での疲れとストレスでなおさら吸いたい欲が強くなってきてしまい😢
    そうなんですよね…あともう少し頑張ろうとはおもうのですが…
    10月から産休なので、残りの1週間ちょっと頑張ります😭💪

• 9月19日