※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

排便時に膨らんだ肛門周りについて相談があります。経験された方いますか?

汚い質問ですみません!(´;ω;`)




4日ぶりの排便で、出そうとがんばっていたら
うさぎのようなコロコロうんちがでました。

トイレから出ようと立ってみるも
おしりが落ち着かなかったので
肛門を触ってみると肛門の周りが
うずらの卵が2こ付いてるように膨らんでました。

腸がでているのではなく
肌色でツルツルとした膨らみでした。

びっくりして
30分くらい横になって休んでいたら
元に戻ったんですけど、
いったいなんだったのでしょう(´;ω;`)

同じ経験された方いますか??

コメント

。

病院いったらいぼ痔って
言われました😂
トイレで長時間座ったり
必要以上にきばったり
冷えると悪化して簡単に
引っ込んでくれなく
なります😂😭😭

  • みかん

    みかん

    いぼ痔なんですかね~😭😭
    引っ込んでくれなくなるのは困ります(´・_・`)病院いったら何かお薬とか頂けるんでしょうか😥

    • 9月18日
  • 。

    病院行っても貰えます!
    私は産後だったので
    薬局でボラギノール購入して
    後日病院行ったら、
    ボラギノールそのまま
    使用でいいよと言われました!

    排便時毎回は出ませんでした!
    たまーに出るって感じでした!
    ある時排便もしてないのに
    ぴょこっとでて
    丸一日引っ込まなかった
    事もあります😂

    • 9月18日
  • みかん

    みかん

    ボラギノール使ってどのくらいで治りましたか?🤔
    あのイボがずっと出てるのは辛いですね。(´;ω;`)

    • 9月18日
  • 。

    完治はしてないです!
    面倒くさがりなのでイボ発生時
    だけボラギノールして、
    指で押し込んだらすぐ
    引っ込んでくれるので後は
    出ないように力入れてます!
    1番いいのは湯船で身体
    温めて押し込む事です😂
    今は月1回かそれ以下です!

    • 9月19日
R

いぼ痔っぽいですね💦
排便後だけ痔核が出ることは
よくあります!
お尻痛くありませんか😣?

わたしは同じように硬い便した後に
いぼ痔になりましたよ😂😂

  • みかん

    みかん

    お尻は痛くないんですけど、
    うんち出そうな感覚がずっと残ってます😭😭

    • 9月18日
  • R

    R

    それもういぼ痔だと思います😣💦

    わたし放置して出産時大変なことになったので、産婦人科の先生に相談するか肛門科受診おすすめします!笑

    • 9月18日
  • みかん

    みかん

    週末妊婦検診なので、先生に相談してみます(´;ω;`)ありがとうございます💓

    • 9月18日
⁽˙⁸˙⁾⸜❤︎⸝‍

多分いぼ痔ですよ~(><)
妊娠中なる人多いらしいです!
わたしも2人目妊娠中いぼ痔になり、出産後治ると言われたのに、いまだに出てます、、、笑😂

  • みかん

    みかん

    えー😱なかなか治らないんですね
    こうゆうのって一回なると排便する度にでてくるんですか?(´・_・`)(´・_・`)

    • 9月18日
  • ⁽˙⁸˙⁾⸜❤︎⸝‍

    ⁽˙⁸˙⁾⸜❤︎⸝‍

    ほんとなかなか治らないです😂
    1回治ったかな?と思っても何回も出てきます、、、( 笑 )
    排便する度でてきます😂

    • 9月18日
  • みかん

    みかん

    なんだか長いお付き合いになりそうです…。

    • 9月18日