※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

あと数日で生後11ヶ月になる女の子を育てています。1歳になったら保育園…

あと数日で生後11ヶ月になる女の子を育てています。
1歳になったら保育園に預けるので、完母なので徐々に授乳回数を減らしているところでした。
起床後、昼食後、就寝前、夜間2回ほどの計5回で1週間ほど過ごしていたのですが、
今日のお昼にいきなりおっぱいを飲まなくなりました。泣いて拒否するわけではなく、笑顔で顔をそらします。
思い当たる原因は、今生理中であること(でも4日目程です).昨日の夜の寝かしつけをパパにしてもらい、3時間ほど外出したのでその間離れ離れでした、昼食にインスタントラーメンを私が食べたこと、それくらいです…。
搾乳が上手くなく、一応絞っていたら興味ありそうに近づいてきたので飲ませてみたら飲まずに吐き出しました。
断乳は桶谷式の先生と相談して1歳半頃にするつもりでした。
これは卒乳なのでしょうか?
突然の出来事にとてもショックです…
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?
また飲んでくれるようになるでしょうか?

粉ミルクで蕁麻疹が出たことがあり、体重も少なめなのでまだ卒乳する予定はありませんでした。

コメント