※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3ヶ月の娘がグズグズしてイライラ。母親失格に思い、自信ない。授かった子なのに…。

間も無く3ヶ月になる娘がいます。訳もわからずグズグズされると本当にイライラしちゃいます。叩いちゃいそうになります。ふと我に返ると母親失格だし母親に向いてないって思ってしまいます。やっと授かった子どもなのに…なんかいろいろ自信ないです…

コメント

AKY

大丈夫ですか?
地域で交流する集まりなど行くと結構気晴らしになるし同じ悩みの人もたくさんいますよ!
合わなければもう行かなきゃいい話なので一度行ってみたら?
それか、市の人などに相談してみていいと思いますよ!
大人と話すのって気晴らしになるし!

マミムメイモムシ

そのくらいの月齢なら、理由もなく、泣くって事多いですよ( ¨̮⋆)
どうして泣いてるの?
何がダメなの?
ってこんつめて考えるとしんどいので

理由はないものだと思った方が気が楽ですよ!

まいあん

なんで泣くのーー😭😭😭って、私も上の子の時しょっちゅう一緒になって泣いていました💦
自信なくすことは、二人目を育てている今もよくあります。
でも、子どもはママを選んでお腹にくるそうですよ💓
叩きたくなったり怒鳴りたくなったりした時、限界を感じた時は、安全な場所に寝転がらせておいて、一旦別の部屋やトイレに行って一呼吸置いちゃいましょ!
深呼吸して、また戻ると、自然と冷静に向き合えるようになったりしますよ!
母親はみんな立派です!
失格なんてことはないです!
大丈夫ですよ、頑張りすぎなくていいんですよ☺️

千晴

わかります💦
うちも1ヶ月頃から謎のギャン泣きがしょっちゅうあり、今はだいぶ落ち着いてきましたが1人で対応してる時は本当にイライラしてました😣
日中はおでかけ広場に行くようにして、自分の話を聞いてもらったり他の方の話を聞いて気分転換してます!
息子がそこでギャン泣きしたこともありますが、支援員さんが代わりに抱っこしてくれたり、お母さん大変だよね!って言ってもらえるだけでも心が救われました😊
同じ悩みを抱えてる人もいっぱいいるし、私だけじゃないんだっていうこともわかって最近はイライラはあまりせずに対応できてます!
頑張りすぎず、周りの人に頼って大丈夫ですょ👍🏻

ママのイライラ、伝わりますよー。そうすると赤ちゃんもグズるから悪循環になっちゃうと思います。
オムツ、授乳、室温湿度やって、テキトーに歌ったりしてもダメなら「ごめんねー、ママ頑張ったけど分かんないー💦」て言っちゃえば良いんです⭐
もう少しで夜の睡眠時間も増えてくるし、育児を楽しめるときが来ますよー(*^^*)