※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃさん
子育て・グッズ

6ヶ月からの離乳食について相談です。授乳リズムに合わせて13時半〜14時に離乳食を考えています。朝一での離乳食でも問題ないか、外出時の対応についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月半の男の子ママです!
6ヶ月になったら離乳食を始めようと思っています!
自営業のため、午前中仕事をしていて、職場(実家)まで連れていっています。
今授乳時間が
起床(勝手に起きない場合)7時
起きてからシャワー、お着替え、機嫌がよければ一人遊びして
7時半〜8時 授乳
10時半〜11時 授乳
13時半〜14時 授乳
17時〜17時半 授乳
20時〜20時半授乳
夜中1回
のリズムで授乳しています。
仕事が9時〜なので、離乳食を13時半〜14時でやろうかと思っています。
同じようなママさんいらっしゃいますか?
本当は午前中にやりたいのですが、午前中となると朝一での離乳食になります!
寝起きであげても問題ないのでしょうか?
休日など朝から出かけたい場合、13時半台からの離乳食の場合外出先でベビーフードなどをあげていますか?
それとも休日は出かける前にあげるなど、時間を変えてもいいのでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです😭✨

コメント

hiro

病院がやってる時間なので13時半でも大丈夫だと思いますよ!私は5ヶ月から始めて、最初は10時でしたが2回食になってから試行錯誤して6時半と14時になりました!自分に合ったやり方で大丈夫だと思います。ちなみに1回食で出かけるときはお休みにしちゃってました😅私が持ち歩くようになったのは2回食からです(笑)

  • りぃさん

    りぃさん

    アドバイスありがとうございます😭✨
    13時半で始めてみて、そこからまた二回食になったらやりやすいように変えてみたいと思います!
    お出かけの時くらい1回食でしたらお休みもありなんですね!✨
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 9月18日
BOYママ

わたしは今日からやり始めました!
だいたい起きるのが7時前なので
起きて30分後ぐらいにあげて
みたけど、パクパク食べてくれました!!!
時間は10時とか8時とか色々とあると思いますが、
お母さんと子どもさんがいい時間で
大丈夫かなと勝手に思います❤️
色々と悪戦苦闘しながら
がんばりましよーーーー!

  • りぃさん

    りぃさん

    今日からなんですね!✨
    うちも寝ているときは7時に起こすのですが、最近はサマータイムなのか起きるのが6時半とか早いと6時なのであげる時間迷ってしまいますよね😱

    パクパク食べてくれるなんてお利口さんですねー✨
    このまま好き嫌いなく育ってくれたら嬉しいですね💓

    一緒に頑張りましょう☺️

    • 9月19日
deleted user

離乳食を5ヶ月からはじめてますが、家の事情により18時頃に離乳食をあげてます。

はじめて食べる食材は本当に少しずつ食べさせています😅

  • りぃさん

    りぃさん

    その家庭その家庭で都合がありますもんね!
    みなさん10時頃にあげられてる方が多くて、どうしようかなと思っていたので、それぞれなんだなと思い安心しました☺️
    同じくらいの月齢なのでコメント嬉しかったです✨
    ありがとうございます😊

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そろそろ2回食なので、時間の調整考え中です😔
    ですが家庭に合わせて臨機応変にやっていこうと思ってます。
    お互い頑張りましょう✌🏻❤️

    • 9月20日