※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅一点ママ
ココロ・悩み

最近子供が活発で疲れています。着替えや外出が大変で、夜中の授乳もあります。旦那の対応にも不満があり、ストレスが溜まっています。喫煙を再開したい気持ちもあります。

相談乗ってほしいです。
最近なんか疲れました。

子供の動きが活発になり、
今までお着替えとか余裕で
ニコニコしてたのに
最近は仰向けにするだけで
泣かれ、、
お出かけするの好きだったけど
泣かれたり寝返りされると
着替えれないから
外出も億劫なったり。

よく吐くので
着替えも何度も。。

3ヶ月のときは
スムーズに寝てくれてたのに
夜中の授乳が復活し、
さらにうつ伏せで寝るので
返ってこれず泣かれ、
寝返り防止枕で対策しても
パワーがすごいので余裕で
乗り越えたり。

なのに、あんまり世話しない
旦那が帰ってきたらニコニコして、、
私ってなんだろぉ。って病みます。

そういう感情は
子供に移るとか聞くので
なるべく平常心?保つ努力や
私もなるべく笑顔を絶やさないようしてるのですが、、、

ずっとずーっと我慢してた
喫煙を復活したくてたまりません。

なんだか疲れました。

コメント

ちはる mam

ママに甘えてるんだと
思います(^-^)/
うちの息子は1歳ですが
旦那やお姉ちゃん達と
ニコニコ遊んでたのに
私の顔見た途端に
グズグズ言い出したり💦
オムツ替えもなかなか
させてもらえなかったり💦
旦那がすると大人しく
しててくれるのに(><)
ママは甘えられる存在!と
思い始めてるのでは?♪
そう考えてみては、
少しは楽になれませんか!?\(^o^)/

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    やっぱり甘えてるんですよね…
    抱っこしたら
    テンションおかしくなってるし…

    私も、顔みるとグズグズされます。
    いつか離れられるんだ。
    と思って頑張ります。。
    ありがとうございます(泣)

    • 12月23日
ayapyn

6ヶ月だと大変になってきた頃ですね( ´•౪•`)
これからもーっと大変になってきます( ;´౪`)
喫煙も無理にやめなくてもいいと思いますよ☺︎
今はミルクでも栄養面はあまり劣らないですし、ママがにこにこじゃないと子どもには分かってしまうので
どっかで息抜きというかしてもいいと思いますよ☺︎
そうしないとやってられないです☺︎

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    ありがとうございます😄
    元々初めは混合だったので
    最近はミルクにも頼ってます!

    仕事と同じで
    半年の節目で
    疲れてるのかな。。

    • 12月23日
  • ayapyn

    ayapyn

    わたしもその頃は何だか疲れて
    ダンナにも八つ当たりばっかりで
    離婚騒動になったこともありました、、💔笑
    ぴーちゃんのママさんだけじゃないし大体のママがなることだと思うので適度に息抜きしてくださいね☺︎

    • 12月23日
こっこ☆

分かりますぅ(இдஇ; )
ぜんぶ一緒です(笑)
成長が嬉しい反面、こっちの体力が少しずつ奪われてく感じ。
育児に慣れてきて、少し楽になったハズなのに、なんか疲れるっていうね。
夜中の授乳で寝不足だし、
お昼寝しなくなったし、
バタバタしだすし、
寝返り早くなったし…。

だぁぁぁぁぁぁって
こっちが叫びたいぐらい(T ^ T)

うちは、目の届く範囲であれば、
少しの時間放置しても、
遊んでくれるようになったし、
危なくなければ、離れて見るようにしてますよ。

ちょっと距離を置くっていうのも
ありかなーって。

喫煙やめましょ。
私も喫煙者でしたが、
普通に考えて、いろいろもったいないですよ。
体のこと、お金のこと、
子供への影響もあるし。

まー、分かってて
吸ってたんですけどね。いままで(笑)

禁煙できりゃぁ、苦労しないよって思ってましたもんね(笑)

あんまり、近くで子供見すぎると
疲れるから、ちょっと離れて見るぐらいが余裕ができるかもしれませんよ。

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    本人も寝不足なんじゃないん?
    って思っちゃいます(笑)

    離れてみるようにしてみます😆

    夜中の授乳、辞めたら
    ピタっとなくなるとか
    聞いたけど、
    夜中に泣かれること考えると…

    禁煙できるだけ続行します!

    • 12月23日
hmi-T

わかります、わかります!(笑)
うちは最近仰向けにすると、怒ってすごい声で唸ってむせてます!
私なんて寒くて散歩してないですよ(笑)
なんなら、一緒に昼寝しまくってます!
毎日完璧にやろうとせず、今日は何をサボろうかな~って考えてみてください(^^)
少し気が楽になりますよ♪

私もたばこ吸いたいって思うときありますが、完母+離乳食なので我慢の日々です(笑)
主人には、イライラするなら吸っていいからね♪とは言われてますが、おっぱい吸ってくれるのは今だけだ~と思うと、まだ母乳をあげたい。って気持ちが勝って頑張れます!

子供の成長は一瞬ですから、お互いに楽しんで育児出来たらいいですね❤

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ


    ありがとうございます!
    我が出てきて
    成長の証でしょうけど、、

    もぉ寝起きのボケてるときに
    お着替えとかさせてます(笑)

    最近は、1、2本吸うてます。
    もちろん半日以上空けてます😓
    そんな問題じゃないでしょうけれど。。

    • 12月24日