※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma!
妊娠・出産

保育園送り迎えの際、新生児を連れて行くか迷っています。出産後は実家で下の子を預けるか悩んでいます。2人目の出産後の過ごし方について教えてください。

年子妊娠中です!
上の子が保育園行ってる方は送り迎えの時
新生児も連れて行ってましたか?
朝は旦那が連れて行けるときはお願いするつもりですが、忙しいときは朝保育園の時間より出勤が早くて帰りは毎日間に合いません😅
実家は15分くらいのとこなので出産後実家に帰って下の子は保育園送り迎えの間は母に見ててもらった方がいいですかね?
荷物増えるし家も荒れそうだし旦那の仕事忙しいのに洗濯とか自分でさせるのもなー😭とおもったり、、
2人目いるかた出産後どこで過ごしましたか??
教えてください🙇‍♀️

コメント

ガングロたまごちゃん

3人目ですが上二人
1ヶ月検診の日まで保育園
お休みさせてます!!
里帰りしてません🙆‍♀️

  • ma!

    ma!

    お休み!!それ全く思いつきませんでした🤣
    3人毎日家で見てるのすごいです😭
    お疲れ様です!!

    • 9月18日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    子供達はなかなか出れなくて
    元気有り余ってますが保育園
    連れてくと風邪貰ってきそうなので
    1ヶ月検診までは休みに
    させました( 笑 )
    子供達は土日は実親とか旦那と
    出かけてます👍🏻
    ありがとうございます☺️

    • 9月18日
  • ma!

    ma!

    外行きたがりですぐ靴持ってきたりするので保育園行かないってちょっと勇気いりますが、、候補にいれます(^○^)
    でも風邪もらってきたりもありますよね😭
    もうちょっと悩んでみます!ありがとうございました😊

    • 9月19日
さくら

保育園までは家からどのくらいかかりますか?😊

  • ma!

    ma!

    保育園までは10分かからないくらいです(^○^)7、8分くらいです!

    • 9月18日
さくら

それぐらいなら自分がしんどくなければ行くかなとは思いますが無理されないでください😣

  • ma!

    ma!

    車なので駐車場までの数分しか外でないんですけど😅
    寒いし毎日だと悩みますね💦
    出産までに旦那と相談して決めてみます(^○^)

    • 9月19日
ぬぴ

まだ二人目産まれてませんが、1ヶ月くらいはお休みさせようかと思ってます!旦那も朝早く仕事に出て、夜遅いので送り迎え出来ないし…予定が1月なので、寒い時期に新生児つれて外出るのも可哀想なので😭

  • ma!

    ma!

    そうですよね!1月寒いし毎日外に出すのは可哀想ですよね😭
    お休みさせるっていうのも候補にいれます(^○^)
    まだまだ時間あるので考えてみます!ありがとうございます😊

    • 9月19日