※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiii
妊娠・出産

生理予定日より遅れて陽性検査。検診日迷い。2人目で早くお腹が出るか不安。年内か年明けか、12日以降の検診は遅いでしょうか。

初めまして。
初めて質問させていただきます。
17日が生理予定日だったのですが、来ずフライングで21日に検査薬したら濃く陽性と出ました。
2人目なのですが、年末になるので最終診察日の28日に検診に行くか、年明けに行くか迷っています。
だいたい、胎嚢や心拍が確認出来るのは6週以降が確実とは分かっているんですが、28日に検診行くとなればアプリで見るとその日は5週と3日前後と出ました。
そして、1日から11日まで実家に帰る予定なので、28日に行かなければ初検診は12日以降になります。

2人目だからと言って、胎嚢の心拍などの成長が早いとかはないですよね?
2人目はお腹が出てくるのが早いとかも聞くので、ふとどうなんだろうと思い、、。

長くてややこしく、すみません。
この場合、みなさんなら年内に確認出来なかったとしても、一応病院に行くか、行かないかどうされますか?
そして、12日以降の検診じゃ遅過ぎるでしょうか、、?

アドバイスよろしくお願い致します(>_<)

コメント

にゃーちゃん♡

2人目だから早くわかることはないかなと思います。
出血など心配なことがなければ、年明けでもいいかもと思いますが、胎嚢だけでも確認したいな、、、であれば年内に行かれてもいいかと思います。
私は出血があったので、4週5週6週後は8週10週、来週12週の検診にいきますが、先週はじめて補助券を使えたので、出費がすごかったです^^;
6週で心拍は確認できましたよ。

  • hiiii

    hiiii


    コメントありがとうございます(^_^)

    毎週、検診に行かれてたんですね(>_<)
    出費どうしても考えちゃいますよねぇ。。年末年始だし、余計に。。笑

    やっぱり気になるしソワソワするので年内に行っておこうかなと思います。

    ありがとうございました♡

    • 12月23日
ぼたちゃん

私だったら年内にいきますね
最終日だと激混みでしょうが(ーー;)
確認はできなかったとしても、行かないで年明け12日までソワソワして過ごさないとダメですし、12日以降になると今から3週間ほど開きますよね?
それか、実家の近所の病院で年明けに検査だけで行くとかはどうですか?

  • hiiii

    hiiii


    やっぱり年内に行った方が気分的に良いですよねぇ。。
    3週間後までソワソワが続くのもしんどいですしね(^^;;

    実家の近辺の病院もいいかもしれないですね(^_^)
    旦那と話し合ってみます‼︎

    ありがとうございました♡

    • 12月23日