※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
その他の疑問

グッドドクター最終回見てて思ったのですが6歳前後のお子さんとか川で離…

グッドドクター最終回見てて思ったのですが6歳前後のお子さんとか川で離れるとか怖くてできないですよね😭?

川は大人でも足取られたりして危ないからしゅじんでも1人でふらふらどっか行かれるのも怖いなと私は思ってしまいます😭

前にも中学生くらいの子が川で事故死してましたし、、、

子供1人にするの怖いですよね?ましてや親が2人もいるのに、、、
6歳前後ってどんな感じでしょう?まだ幼稚園から小学校にあがったばかりで危機管理はできないのかなと想像しているのですがそのくらいの親御さんどうですか?

コメント

くまこ

うちの次男は小学一年生ですが川で1人にするのは怖いです~!1人には出来ません😂
例えば横断歩道は手をあげたりしているのでそういう所は危ないとかはなんとな~くわかってるようですが、道歩いててもキョロキョロよそ見したり下向いて石ころ探してたり(笑)我が家の次男は注意力散漫です(笑)
しっかりしてる子もいるのでみんながみんなそんな感じではないと思いますが😂

ちなみに私自身が小学生になった時は田舎だったので川で普通に遊んでましたし親も心配してませんでした(笑)

• 2児のママ

2児のママ

なるほど!子供も川で遊ぶの慣れていたら安心かもしれませんね😳
    たまに行く川とかは怖いなぁとおもいます、、、
    田舎に住んでいて慣れていたら危ないということも自然と教えてもらえそうな気がします。

うちも次男はこれからヤンチャになりそうなので怖いです😳
    長男は石橋を叩いて渡るくらい慎重だし私から滅多なことがない限りはなれないので今は安心ですが小学生ともなるといろいろ興味持って注意散漫になりそうですし
    これから心配です😭

• 9月18日
  • くまこ

くまこ

環境も昔に比べると違いますからね😓川の近所に住んでるおっちゃんが今日は危ないぞーとか教えてくれたりもしてましたが今はそんな光景なかなかありませんし😭
    大人でも滑ってヒヤヒヤすることもありますから子供ならなおさらですよね😓

うちの長男が小学生の時は友達と遊びに行く時は川に近寄ったら危ないよー!子供だけで絶対はいったらあかんよー!大好きなゲーム出来んようになるで!と若干脅しながら言い続けてきました(笑)
    あと台風の次の日とかの川を橋の上から見せて怖いんだよ~と教えてました😅
    ちゅったんさんのご長男のようにうちの長男も慎重派で川に勝手に入ることはありませんでした😄
    うちは次男が自由人なので怖いです😭

• 9月18日
さんぴん茶

私自身が小さいときよく川に泳ぎに行ってましたが、川はホントに何があるかわかりません。大雨の降った後なら川底がえぐられて急に深くなるところもあるし、同じ場所でも浅いところと深い所で流れの速さも違いますし、岩があるかないかでも流れが違います。そこまで6才では絶対予測できないと思うし、それほど泳ぎも上手じゃないですし。中学生や高校生でしっかり泳げる子でも、ちょっとしたことで溺れて亡くなる事故が後を絶たないですからね。絶対目を離しちゃいけないと思います。連れていくなら浮き輪じゃなくて救命胴衣みたいなの着せたいと思います。

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね😭川だけではなくいつなにがあるかわからないのでいろいろ想定しておかないといけないなと思います。
    大人でも怖いですもんね。
    私も行くなら救命胴衣着せてしっかり見たいと思います。

• 9月18日
ままりん

私も観てて思いました(^^;;
大人でも流されるのに、
子ども1人にはできません。
その後に私のせいで、、というシーンがあり、そうだよ と何度も思ってしまいました(^^;;

• 2児のママ

2児のママ

けっこう距離離れてましたよね😅
    目の前でも川は怖いなと思います😅

• 9月18日