※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
ココロ・悩み

本当母親失格ここまで子育て向いてない人はいないのかもしれないです子…

本当母親失格
ここまで子育て向いてない人はいないのかもしれないです

子供にイライラした
小学生になればちょっとは楽になるだろうと思ったらなったらなったでまた悩みが出てきた

小一の息子
優しくて素直
元気なだけで十分なのに
今度マラソン大会あるから走るの頑張ってみない?と声かけたらやっぱり嫌がって
無理させたくないけど心のどこかで上位になってほしいと思ってしまって
その自分の葛藤でさらにイライラが増す
ましてや友達の子は練習始めたとか言われると変に焦って
人は人なのに比べてしまって
比べたくないのに比べるからそれに対し自分に腹立ってイライラしてくる

学校へ行く準備もタラタラと遅くて
見ているとイライラしてくる
ガミガミ言うのも息子も私も嫌だから
「もうなにも言わない勝手にしろ」と
言ってはいけないこと言ってしまった

一歳の次男が風邪ひいていて
咳ひどくて眠れないのか夜も起きるし
もちろん私も起きるからここ三日ずっと寝不足
頭が痛いしヘルペス出来そう
でも体が疲れすぎて眠れない

すべてにイライラ
以前も息子を叩いてしまったこともあるし
これ以上は叩けないと思って椅子に八つ当たりしてしまった

独身のころはこんなにイライラすることなかったのに
子供生まれたらイライラが多くてこんなにイライラするとは思わなかった

すっごく辛い


吐き出したくて投稿いたしました
批判はご遠慮くださいね

コメント

ゆいママ!!

子供が成長すると確かに楽になることも増えます。
でも、大きくなったらなったで別の悩みは出てきますよね~。
うちは、6歳3歳の男の子。
毎日毎日同じことを注意されても次の日にはまた同じことを繰り返す。
怒鳴ってはダメだと思うけど、あまりにも言うこと聞かないときは怒鳴り散らしてますよ(^o^;)
朝もなかなか起きないし、のんきにテレビ見てご飯進まないし。
自分のことは自分でやって欲しいのですが、任せてたら仕事に遅れるし💦
朝は特に自分も余裕がなくガミガミ言ってますね。
正直、毎日同じこと言って疲れます。
それだけ子育ては大変ですよ。
そして、それだけママは毎日頑張ってるんです!
母親失格なんかじゃないですよ(*^^*)

  • ❤

    ご回答ありがとうございました❗
    遅くなりましてすみません😣💦⤵

    先程も息子を怒ってしまって。
    宿題してから絵描いたり遊んだりすればいいものの、宿題せず遊んでばっかり。
    そしてやるか❗となると眠い眠いと言い始める…
    本当イライラします💢
    まだ一年生だから仕方ないと思う反面、来年再来年となってもこの調子じゃため息ばっかりですよね(泣)
    今は私は専業主婦なので朝は焦らないし行ってらっしゃいと送ることもできるけど、来年は働くので私もバタバタでできなくなるし。
    本当子育ては難しい…
    すごく辛いですが、なんとか頑張るしかないですよね😥

    • 9月19日