小1の男の子です。突発的に出してくるクイズが意味不明すぎて余裕がある…
小1の男の子です。
突発的に出してくるクイズが意味不明すぎて余裕がある時でもイライラします。
例えば、無限➕無限は?とかマイナス➕マイナスは?とか百億万に何を足したら無限になる?とか。
世の中に存在しない生き物(AIモンスターなど)の好きな食べ物は?とか。
一応答えたり適当に流しますが、外出中の車内やご飯中も永遠ループで意味が分からなすぎて一緒に過ごす時間が本当に嫌です。楽しくないです。
一般的なクイズを出したり遠回しにやめさせようと話しますが次の日にはまた同じ繰り返しです。
小1あるあるですか?それとも発達に問題があるのか、、、
本人にはっきりやめさせた方がいいのか、、
いつか終わりが来ますか?
経験がある方からコメントいただきたいです。
- はじめてのママリ🔰
さーちゃん
うちの小1娘も同じです🤣
ほんっと、意味不明なクイズが永遠に出てくる…答えるのめんどくさすぎて「知らん!」って即答してます🤣
発達…疑ったことないけどそうなんですかね?💦うちはなんとなく学校で流行ってる?みんながやってるの聞いて持ち帰ってきてるんだと思ってました笑
🦊
大丈夫です〜うちも毎日そんな感じです。とくに最近は😌
知らない、わからない、もうやめて〜って普通に言います😂😂
はじめてのママリ🔰
うちの小1娘も同じですー!!
わけの分からない、〇〇だったらどうするー?とかいう質問ばっかりです😂
あと、わけの分からないダジャレ…(笑)
わけ分からないから、つまんないですよね…。
ほんと、友だちと話通じ合ってるのかな?って不安になることあります😅
コメント