※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜なかなか寝てくれません。寝かしつけが大変で困っています。同じような経験をされた方はいますか?

1歳1ヶ月になる女の子のママです。
最近夜なかなか寝てくれません😭💦
今までは眠くなくても布団に連れていけば1時間以内に寝てくれましたが、今は1時間以上ずっとベッドの上で遊んでいます💦
遅いと12時近くまで遊んでいます💦
日中も支援センターに行ったり、買い物に行ったりと生活リズムは何も変えていません🗣
あまりに寝なくなってしまったので寝かしつけが大変で困っています😩💦
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

うちもそうです😭
最近は午前寝をさせずにお昼食べて午後寝だけを長くて2時間。短いと30分。15時前に済ませるようにしたらだいぶ落ち着いてきました!
午前寝してしまってもそれ以降はもう寝かせないようにしてます!
あとはひたすら外遊びですね😂
それと寝るときにドリームスイッチというディズニーの映像が見れるのを買ってみたのですが息子には効果ありでこれがあれば旦那でも寝てくれるようになりました😊

• mami

mami

ありがとうございます♡
    同じような方がいて本当に心強いです😭✨
    うちの子も最近歩けるようになってきたので頻繁に外遊びさせて疲れさせたいと思いますww

• 9月19日
あい

うちも寝かしつけ始めてから2~5時間寝ません💦逆に私の方が疲れてしまって睡眠不足で身体がボロボロです😭
寝てくれないと家事も進まないし、困りますよね💦
お互いお疲れ様です😭

• mami

mami

ありがとうございます♡
    2〜5時間は大変ですね😭💦
    ホント寝てくれないと家事が出来なくて困りますよね💦
    お互いに体調を崩さないように頑張りましょうね♡

• 9月19日