※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

つわり中の1歳児のパンツタイプおむつ替えに苦労しています。寝かせてもすぐ脱走し、うんちが部屋中に…。素早くおむつ替えるコツを教えてください。

つわり中のおむつ替え(パンツタイプ)について。

絶賛つわり中で1歳になる息子のおむつ替えに苦労してます。。。うんちが臭すぎて吐いたこともあります。
しかも最近パンツタイプに変えたので慣れてないというのもあります💦

今までのテープ同様、おもちゃや携帯を持たせて寝かせてますがすぐ寝返りして脱走、こちらもオエオエしてるので追いかけられず、うんちおしりが部屋中走ってます💩

マスクしながらとか工夫はしてますが....
素早くうんちおむつ替えるコツなどあれば教えてください💦💦😭

コメント

🌈

うちつかまり立ちさせながら替えてます🙋‍♀️あとは大人しくしてくれるようにその時だけYouTube見せるとかですかね?

• さーママ

さーママ

ベトベトうんちなので立っちで替えられないんです😭😭
    水分とりすぎなのかな....

• 9月18日
  • 🌈

🌈

うちもベトベトうんちな時もありますよ🤣つかまり立ちでお尻ある程度拭いてから寝かせて残ってそうなとこ拭いてます🙋‍♀️

• 9月18日
  • さーママ

さーママ

また寝かせるんですね❗️😳おしりはお布団とかに付けちゃってる感じですか?

• 9月18日
  • 🌈

🌈

キレイになってから寝かせてます!ジョイントマットの上に寝かせてるので汚れても洗えばいいやーってかんじですね😂

• 9月18日
  • さーママ

さーママ

なるほど❗️
    ありがとうございます✨

• 9月19日
とうもろこし

つわり中のうんちオムツは強敵ですね💦
私はうんちの時はお風呂で洗っちゃいます😅

湯船の中からはまだ脱走できないので、湯船の中に立たせて、シャワーで洗い流して、汚れがだいたい取れたら手で洗います。
うちの子はお風呂大好きなので押さえつけて拭くより数倍早いです。

• さーママ

さーママ

裸にしちゃってお風呂に入れる感じですか?やっぱり都度シャワーですかね....一日3回くらいするので大変で💦😭

• 9月18日
  • とうもろこし

とうもろこし

汗っかきなんで家ではTシャツとオムツか、オムツのみで過ごしてるんです🤣
    うちも3、4回うんちだし、ご飯のたびにシャワーしちゃった方が早いって位汚すんで一体何回シャワー浴びてるんだかって感じです笑
    毎回シャワーにしたらオムツ被れもしなくなって一石二鳥なんですが、これから先寒くなったらどうしよう…と悩んでます💦

• 9月18日
  • さーママ

さーママ

たしかに、寒くなったら冷えちゃうのかな😭😭
    でもうちも最近おむつかぶれが出てたので、そういう意味でもシャワーがいいかもですね✨ありがとうございます😊

• 9月18日
あんぱんまん

1歳なら、つかまり立ちとかさせて変えた方が楽ですよ!

• さーママ

さーママ

つかまり立ちはできるんですけどベトベトうんちなので立っちで替えられないんです💦😭

• 9月18日
はな

1才だとまだなかなか言うことも聞いてくれなくて大変ですよね😱パンツタイプも横をきってしまえばテープタイプとおなじようになると思うのでかえかた変わらないですが、息子さんをどうこうするよりかは自分に臭いがしないようにしたほうがいいかとおもうので、私は鼻栓にマスクを臭いがしなくなるように何重にも重ねていました❗

おしりふき、ごみ袋の準備→おむつにして片方の横を立ってるときに切る→寝かす→足を軽く自分の足でおさえながら反対をきる→おむつをのばして両足を片手でもち子供の顔のほうまでもっていく→おしりふきでふく→おむつを丸めながらぬく→子供におむつをはかせる→汚物をトイレに捨てて二重にした袋におむつを入れる。。
足をしっかり顔前までもっておさえていれば寝返りは阻止できるかとおもいます!つわりに育児に大変ですが頑張ってくださいね😭

• さーママ

さーママ

テープは新しいおむつを下に用意できたのに、パンツタイプはそれができないのも😅😅となってます笑
    鼻栓マスクいいですね‼️
    事前準備重要ですね💦💦息止めても途中でもたず....がんばります😭ありがとうございます✨

• 9月18日
  • はな

はな

確かに!テープは下に準備できましたね!!なれてこればパンツタイプをはかせるのも数秒かとおもうので今はなかなか慣れないかと思いますが😌
    私もつわり中はずっと鼻栓マスクでのりきりました😰💩いつかは終わりがくるつわりですが、しんどいですよね😢ご家族お休みのときはおむつがえも手伝ってもらって休んでくださいね☀️

• 9月18日
  • さーママ

さーママ

ありがとうございます✨😭
    休みの日や夜は主人に任せられるんですが大多数は1人なので....早く替えられるようにがんばります😭😭

• 9月18日