※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMF★❇︎
ココロ・悩み

旦那と私の生活が真逆で、私が家事と育児をほぼ一人でこなしている。旦那は非協力的で、負担を感じている。性生活も疲れているため拒否している。離婚を考えているが、子供のことも悩んでいる。

ざっと状況説明。まずプロフィール。

旦那/27歳 バツ1 元嫁に子供2人 歯科技工士 手取り16〜18 ボーナスあり 母親ピアノの先生父親心臓外科医 ぼっちゃま B型
私/26歳 バツ無し 夜の仕事 手取り30〜60 ボーナス無し 母親レンタカー屋さんのパート 父親長距離トラック運転手 8人兄弟で貧乏 甲状腺疾患もち B型

こんな感じで真逆の私たち。
2人子供がいます。

旦那と私で買った家に訳あり実母と実妹(15歳)と住んでます。
私が仕事の間は実母と実妹が子供をみてくれてます。

旦那はほんっとに非協力的で
思いやりもなければ感謝の気持ちもありません。

ざっと一日。
平日は
朝8時過ぎに旦那が仕事にいくと9時に起きて
私は洗濯物掃除下の子のミルク上の子のご飯を済ませたら
旦那の弁当を作って旦那の職場まで毎日届けます。
(下の子がまだ睡眠リズム整ってないのと私の仕事上朝早く起きれません)
届けると今度は上の子にお昼ご飯
それが終わると母を仕事ばまで送る🚗(車2台あるけど旦那の車と私たちの車な為母を送迎)
帰ってきて2人ともお昼寝させ私はしなきゃいけないことをこなす。
妹を学校に迎えにいく(学校が遠いため朝母が送って行きます)(自転車で行ってましたが駅で盗まれた)
そのまんま買い物して帰宅。
帰ってお風呂洗って溜めて🛁上の子散らかしたもの片付け洗濯物畳み夜ご飯を作る。
お風呂入れて食べさせてミルク飲ませて寝かせて、2人の子を連れ母を迎えに行き私はそのまんま仕事。
2時までしっかり働き直帰。
帰ったら化粧おとしてミルクのませて二、三時間ねてミルクで起こされてまた少し寝て。。の繰り返し

これを9割毎日しています。
よく考えたら週末もおなじようなかんじです

旦那はお風呂2人をお風呂に入れます。
それ以外なんにもしません。
飯が食えて当たり前、弁当あって当たり前です
ちなみに財布は別で、旦那は家賃と電気代と太陽光ローンはらってます(母から月三万もらってます家賃として)

私はそれ以外です。
水道 固定資産税 食費 生活用品 子供のモノ

性生活では、頻度よく誘ってきますが
見ての通り私はヘトヘトなので断り続けたまにのります。

どうですか?
私的にもう旦那いらないとおもうんですが
ゲームばっかりしてるんですよ。
自分が起きてミルク飲ませたことなんて一度もない

もうなんか好きじゃない🙌
自分の事しか考えれんやつはもういらん

一緒にいる意味ない。
私がこんな状態なのわかっててあれしろこれしろです

金面でも普通に私の方が出費でかいのに
ブーブー文句垂れるしストレスでしかない。

自分は良くてお前はダメ的な性格

もうなんかやだ。
もーこれ離婚していいよね?
子供が可哀想とかゆうけど
こんな父親といる方が子供が可哀想なんだよな〜
まじで冷めたわ〜

コメント

ぽんママ(29)

ハード過ぎて読んでいて切なくなりました。
私なら旦那の世話なくなるなら旦那いらないかもしれません!

マリコ

お母さんと妹さんが子どもみてくれるので、要らないでしょうね。
ついでに車も売るかお母さん用に名義変更して自分で運転してもらえば送迎の負担も減りますね。

後はご主人の両親との対応と、家のローンどうするかですかね🤔

ひな

まず、体調とかは大丈夫ですか?💦160で41キロって……😣😣
私もその状況なら旦那さん必要ないんじゃないかなと思いました。
家事の分担等の話し合いした結果もこれですよね?💦💦
ならほんとに必要ないですね…

みー

必要ないですね(^^)
稼いでこない旦那は邪魔でしかありません。
口だすなら金も出せ!
子どもが可哀想と言うけれど今の世界母子家庭なんて沢山います。
お母さんがニコニコ笑って生活できる環境の方が子どもにとってもいいと思いますよ(^^)
それ以上頑張って体壊す前に子ども達の為に別れましょう(^^)