※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが手がかかり、夜は寝つきが悪く昼寝もうまくいかず、個性だと思いつつも少し疲れている様子です。

生後5ヶ月にもなると楽になると思ってたけど全然です😭
抱っこユラユラしてないと寝ないし、一人遊びも好きじゃなくてすぐにグズグズするので常に遊んであげるか抱っこの状態、、😭
夜はなかなか寝てくれない時でも0時〜7じごろまでは寝てくれますが、昼寝は苦労して寝かしつけても少しの物音で起きるので家事もほぼできず、、、。
寝返りはまだ3回ほどしか成功してなくて、離乳食は始めています。
手がかからない子もたくさんいるのになぜでしょうか😭
個性だと思いますが少し疲れました(><)

コメント

ちほりん

完母ですか?完ミですか?
お腹が満たされてないとかじゃないですよね…😣😣

甘えたい時期かもしれませんね😊

  • まる

    まる

    完母です(´;ω;`)
    おっぱいが足りてない可能性もありますよね😭
    産まれてからずーっとなんです😂

    • 9月17日
  • ちほりん

    ちほりん

    体重は増えてますか?
    おしっこの回数は6回以上してますか?

    体重が増えてたら大丈夫かもしれません😊

    抱っこ紐やおんぶ紐を使ってみてはどうでしょう😊

    • 9月17日
  • まる

    まる

    体重の増えは悪いです(´;ω;`)
    減ってはないのですが(><)
    そうですね、抱っこ紐でしばらく様子みます😭
    ありがとうございます(><)

    • 9月17日
みなと

わかります。うちはそういう時期なんだって割りきってます。

  • まる

    まる

    いつ終わりが来るんですかね、、(´;ω;`)
    子育て間違えてるのかなって不安になります😭

    • 9月17日
  • みなと

    みなと

    たぶん離乳食始まったりすれば落ち着くかと

    • 9月17日
  • まる

    まる

    最近離乳食始めたので少し様子みてみます(><)

    • 9月17日
cony

上の子がホント酷くて同じように全然楽になっていかないし、うちの子は何でこんなに手がかかるんだろうと思っていました。
少し楽になりはじめたのは一歳頃でした。
誰に話してもやっぱり個性って言われました。
寝返り、ほぼしないままハイハイ8ヶ月で始めました。
それまではズリバイも嫌がり動かなかったです。
離乳食も全然食べずでストレスが凄かったです。
夜寝てくれるのはステキな娘さんですね!
自分で動けるようになってくると少しはグズグズましになるかもしれません!

  • まる

    まる

    うちの子はってなりますよね、、、
    こんな事思いたくないけど比べてしまいます(><)
    体力的にもきつくなって来るとストレスもたまります(´;ω;`)
    そうですよね、動き出す時期を目標に今は頑張ります!
    ありがとうございます(><)

    • 9月17日
  • cony

    cony

    なります、なります!
    比べなくていいのよーとか言われても比べちゃいますよね。
    赤ちゃんにイライラしても仕方ないんだと分かっていてもイライラもしますし…
    でもきっと、手のかからない子の方が少ないと思います。
    月齢が小さいときに手がかからなくて順調に来たせいかイヤイヤ期で手を焼いているママさんけっこういます😅

    • 9月17日
  • まる

    まる

    そうですよね(><)
    手のかかるのも今だけ、、と思いたいですが、もっと楽しく育児したいです😭
    確かに、イヤイヤ期で急に大変になるのも辛いですもんね(><)
    娘の個性を受け入れて頑張ります(><)ありがとうございます(><)

    • 9月17日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

一緒ですよー🤣💦💦💦
夜も我が家は2.3時間お気に起きます😳家だと甘えて1人遊びあんまりしません。常に全力で一緒に遊んでもグズグズ言う時もあります🤣
家事する時は起きてる時にラックに座って一緒にキッチンへ😱遊びながらご飯したり。


支援センターなどは行ったことありますか?我が家はそういう場所に行くと周りに目がいくのでママママじゃなくなり、キョロキョロしたり1人遊びしてくれます。あとは散歩に行ったり買い物したり😭友達の家にいったり。

お互い気分転換しながら毎日すごしてます💦

  • まる

    まる

    家事するのも一苦労ですよね🤣全力であやしながら簡単なご飯作ってます😭

    支援センターは勇気なくてまだ行けてないです(><)
    刺激も必要ですよね!この前友達が支援センターにいったらRS貰って入院したと聞いてから怖くて😭

    家に2人でこもりっきりはしんどいですよね😭

    • 9月19日