※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーぼん
妊娠・出産

妊娠中の電車乗り不安について相談。乗れない不安、一緒に乗る友人の支援、出産後の乗車経験について知りたい。一人での乗車への不安と対処法についてアドバイスを求めています。

後期つわりが始まり、前回も質問させていただいたのですが、ある日電車に乗っている時に気持ち悪くなり、そこから電車に乗るのが怖くなったので主人に迎えに来てもらうということがありました。
それから電車に乗ることは無かったのですが、先日乗って出かけることになり、大丈夫と思っていたのですが、その日になりやっぱり不安に…
友だちの家に行く予定だったので、友だちに話すと、私の最寄り駅まで来てくれて、一緒に乗ってくれました。一緒に乗れば何を不安に思ってたのかというくらい、全く不安もなく乗れました。

電車に一人で乗る不安もあるのですが、これから一人で電車に乗れないままなのか…一人で電車に乗って出掛けたい。という思いも強くあります。

私のような経験された方(妊娠中に電車に乗れなくなった方)で、出産後は普通に乗れるようになった方いらっしゃいますか?

また、特に乗る必要も無いのですが、これから一人で乗れなくなってしまう不安もあり、電車に乗って出掛けてみた方がいいのかな…という思いもあるのですが、今乗ろうとして更に不安になると余計乗れなくなるかもという思いもあります。
皆さんならどうされますか?


長文になってしまい、申し訳ありませんm(__)m

コメント

かなりあ

妊娠初期に電車に乗って
昼だったのですが座れず
立ってたらいきなりめまいがして
その場でたおれてしまったこと
ありますよ(; ・`д・´)
中期に入って安定期だし
つわりもないから大丈夫
っておもってのったのですが
血がのぼってしまいその場で
座り込んでしまいました
それからは乗ることが怖くなり
旦那がいても各駅しか乗れず
こまめに降りてベンチで休んでの
繰り返しになってしまいました
まだ子供うんでないのですが
ついこの間39週で電車乗る機会
あったのですが何もなく
克服?といいますか自信を
もつことができました!
参考にならなくてすいません

  • きーぼん

    きーぼん

    返信遅くなり申し訳ありません💦

    気持ちの問題もあるんですかね(;´_ゝ`)
    あまり気にせず乗る機会があれば乗ってみます!無理はしないようにしたいと思います。

    • 12月25日