※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

義母が9ヶ月の息子に蜂蜜入りのカステラを与えようとして、旦那と拒否された。義母は一人目だから気にしすぎだと言い、女性は心配している。

愚痴です。義母が息子(修正9ヶ月)に蜂蜜入りのカステラをおやつに買ってきました。義母と旦那の前で蜂蜜入りのカステラはまだ早いからあげれないなぁって言って旦那もそうだよね〜って。そしたら、義母はパパは何でも食べてたのよ〜!一人目だから、気になるだけ!っと言われました。危ないー!殺される〜って思っていました💙🖤

コメント

いや、蜂蜜って1歳過ぎるまで、なんとか菌かなんかがダメですよね?😭😭それ、殺されますよ🙅絶対だめですね😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コワイです。よく見てないと危険ですね💔

• 9月17日
   こころ

うわー嫌ですね💦
あり得ない😤

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありえないです。コワイです💙

• 9月17日
ゴロぽん

生の蜂蜜はダメですが、カステラのように100度超えて何分も加熱されてればボツリヌス菌は死滅するので大丈夫かと思いますよ😃

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!じゃあカステラは大丈夫なんですね。蜂蜜に対しての義母の発言がコワイです💔

• 9月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

多分大丈夫だったと思いますよ😃
    そのままヨーグルトとかにいれてあげられたら怖いですけどね💦
    でも発言が恐ろしいので気をつけて見てないとですね😨

• 9月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

やりかねないです。しかも、卵アレルギーあるのにカステラとか💙余計にコワイです。

• 9月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

えっっっ!!
    それは危ない😨😨😨

• 9月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

良く、見張っておかないとですね!🚓
    コメントありがとうございました💖

• 9月17日
みっきー

旦那さんが子供の時も蜂蜜は駄目だったはずですけどね、、😅
ただ義母が知識ないだけだと。笑
恥ずかしい義母ですねー!笑
おー、怖い怖い!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね。知識ないです。

息子一人での、泊まり、遊びに行くのは大きくなってからじゃないと危ないです。なんでも、食べさせちゃうやつです。

• 9月17日
なな

それは1人目でも2人目でも絶対にダメです😭ボツリヌス菌を倒す抗体?みたいなものがまだ出来てないので、中毒?みたいになり、死んでしまいます❌義母はニュース見なかったんですかねぇ…はっきりと死んでもいいんですか!?と強く言った方がいいです😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

義母は子供4人育てているので育児には自身があると思います。
    でもでも、ちゃんとした知識を学んでほしいですね。自己流がイヤです💙

• 9月17日
  • なな

なな

私も実母に口を出されたり、あんたが非常識みたいな感じでいわれますが、私の子であり、子育てにするのは私なので最近は聞き流したり無視です❌話してもイライラするだけなので、基本私から電話もしないし、会いにも行きませんw

• 9月17日
りぃ

こわい!!!!

いやー、まぁ非加熱じゃなきゃアナフィラキシーは起きにくいとは言われてますけど、嫌でーす!

因みに、最近の研究では、第一子は花粉症も含めたアレルギー発症確率が、第二子以降の3倍以上とかいうデータもあります!

てかまず、歯の生えきるまでの期間にあんな高糖分高カロリーなお菓子あげるなんて嫌でーす!虫歯万病のもと!

3歳までの虫歯は治療ほぼできないと思ったほうがいいので、ボロッボロになりますからほんとその義母は怖すぎる!!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

虫歯の件は忘れてました。
    本当にコワイので、、、私が食べます💓w冗談を言いましたが、、、
    可愛がるのはいいのですが、厄介な問題です。よく監視します!

• 9月17日
  • りぃ

りぃ

いやー!しかも卵アレルギーあるんですよね???

ふざけてる!!

うちの長男が五ヶ月から粉ミルクアレルギーで、1歳半でも10キロないくらい、小1の今で、やっと一日コップ一杯半の牛乳飲んでも下痢しないようになった、って感じです。

卵アレルギーなんてほんと何出るかわかんないし、でもなんにでもはいってて避けて行くには難しい食品ですからねー。専門療法必要になることも多いし、殺されるーって冗談にならないですょー!

友達で二歳位のとき祖父母とサーティワンだべちゃって気道ふさがって搬送されたって子いるのでほんと怖い!!

• 9月17日

あり得ないですねー😱
信じられない💦