※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が右向きで寝ることが多く、左に向かせると泣いてしまいます。自ら左に向くことはできるが、すぐに右に戻ってしまいます。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

1ヶ月の娘なんですが、寝る時など、ずっと右向いて寝ています。お宮参りの写真撮影も右向いてカメラマンが左や真っ直ぐ向かせても右に向いてしまいます。
左に向かせるとギャン泣きします。
自ら左に向くことは出来ます。
左に向かせても直ぐに右にむいてしまう…。
このまま右に向いてしまうのでしょうか…(´-﹏-`;)
同じような経験した人、してる人いらっしゃいますか?

コメント

ふ9🍵

うちも生まれた直後からそんな感じでしたが首がしっかりしてきたら直りましたよ!

• shiita

shiita

首が座るくらいには治れば良いのですが…。初めての育児なので全てが謎と不安でいっぱいで。

• 12月22日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

私もいろんな人から斜頸かな?って言われて不安になったこともありました。首が動くようになっても今度は頭の歪さを気にしたり…でもそれもいまは全然気にならないくらいきれいになりましたよ。
    1ヶ月検診やそのあと怒涛のごとく始まる予防接種の際にいろいろ不安なこと医者に聞いたらいいと思います!

• 12月22日
MOMO

うちの子もずーっと右向いてました(笑)
今はきょろきょろ音のなる方を見るようにはなったので、左も向きますが(`・ω・´)
なので頭の右側、絶壁ぎみです。。。

もう少し経てば寝返りしたりきょろきょろするので、どこでもむくとは思いますが頭の形をきにするのであれば枕など使ってみるのも一つの手だと思いますよ!

• shiita

shiita

うちの娘もやや絶壁気味です。
    産院にいる時は全然だったんですが…。首痛くないのかなぁと不思議に思います。

• 12月22日
りほ

うちは新生児の時、左向きでしたよー!それから首が座って自由にいろんな方向に動かせるようになるまで左向きがほとんどでした。
右向きだとなんとなく辛いのか嫌なのか『うーーー』って言ってました(笑)
向きグセはその内なくなるので、心配しなくても大丈夫ですよ(*´ω`*)

• shiita

shiita

そのまま固まってしまうんではないかと不安になってしまって…💦
    お宮参りの撮影も苦労しました😓

• 12月22日
きのこたん

家も半年くらいまではずっと右でしたよ(^_^;)タオルを置いたりして左向かせていたりなんかしましたが…やっぱり右向きます。笑
大丈夫です!首がしっかりしてきたり寝返りが出来るようになると好きに動きますから!
ずっと右でしたが何も支障なく1歳を迎えます(*´∇`*)

• shiita

shiita

そうなんですね🌸みんな同じ感じで安心しました。
    うちだけかと思いまして…

• 12月22日
まきつむ

うちも産まれてからずーっと右向きで一ヶ月検診の時に左を向けるように言われました🌀💦股関節の動きも少し悪くなってると言われて、左に向けるようにしたら良くなるから!と言われて左を向けるように枕を置いたりしましたが、嫌がって泣いて寝ないこともありました💧最近は気付いたら右を向いたり左を向いたり自分でしています(♡´艸`)

• shiita

shiita

どの赤ちゃんもそうなんですね☺️
    なんか安心しました。
    自分でむけるなら大丈夫ですよね🌸

• 12月23日