※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

26歳の女性が友達がほぼいないことで悩んでいます。知り合いはいるけど距離ができてしまう原因がわからず、自分を素になかなか見せられないことが原因かもしれないと感じています。今後友達ができるか不安に感じています。

どーしようもないことなんですが…
私友達がほぼいないです。知り合いって感じの人は多いと思います。でもその知り合いというのは連絡きたり遊んだり結婚式に呼ばれたり…などそーゆう関係ではありません。向こうから遠のいていくことが多いですね。原因はよく分からないけど、自分的には私が素をださない(一線をひいてしまう)ことが原因なのかなって自分では思ってます、、
今26歳ですがこれから友達ってできるもんなのかな?べつに学校行くわけでもないし、しばらく仕事する予定もないです😰なんかふとさみしいなーって思いました💦

コメント

つぴこ

1人ぐらいいれば良いと思いますよ!
孤独ではなく、孤高だと思います

• いちご

いちご

なんでも話せる友達はひとりいます!その子を大切にすれば良いのですよね!

• 9月16日
りんりん

わたしも友達あんまりいないです😂
というか、家族でお出かけとかするほうがお金も時間も有意義に使える気がして友達と会うことが少なくなってます(笑)
でも子供のためにも、ママ友は必要なのかなあと悩んでいるところでした😂 みなさんどうやってママ友作ってるんでしょうね、、😂

• いちご

いちご

そうなんです!私が友達と会わないと子供も他の子と関わらないので可哀想かなと思ってしまいます😥

• 9月16日
ぽんちゃん

友達は必要な時に現れますよ🎶
今は多分その時期じゃないんだと思います(^^)
無理につくっても、多分今までと同じようになると思います(^^)

• いちご

いちご

ありがとうございます😳
    そうですよね、友達って無理に作るもんじゃないですもんね!!

• 9月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうです(^^)
    特に大人になってからの友達は価値観や相手を求める気持ちで友情が成り立つので、パピコさんの価値観に合った人が現れればきっと自然と仲良くなって友達になれますよ🎶

• 9月16日
  • いちご

いちご

たしかに話を合わせてるも疲れますよね!ちょっと気持ちが楽になりました(^^)ありがとうございます😊

• 9月16日
アオ

私も友達少ないです。
大人ですし仲良しの友達なんてもうできないと思っていました。
そして人付き合いが苦手です。
なのでママ友も苦手なので挨拶するくらいでした。
でも、下の子のクラスのママと話すようになったら気が合ってお互いに子供も落ち着いたし飲みに行こうよ😊
となってから何度か飲みに行ったりランチ行ったりちょっとしたものをプレゼントしたりで仲良くしてもらってます。
まさか、この歳でここまで仲良くなれると思ってなかったので自分でもビックリしてます。
職場ではそんな仲の人はできないし、今までの友達も疎遠になった人ばかりです。
今付き合いがある友達が中身がが濃い付き合いでお互いに分かり合える仲ならそれでいいのかなって思います😊

• いちご

いちご

気が合う人とは自然と仲が深くなっていくんですね🙌
    その出会い素敵ですね⭐️

• 9月16日
ゆずmama

私は子供が生まれて、ママ友が増えました!
寝相アートや絵本の読み聞かせ教室など、地域のイベントがあり、そこでママ達と知り合いになりランチなどを行く仲になりました😌
地域の子育て支援などに行ってみてもいいのではないでしょうか😊
保育園や児童館など色々イベントがあるので、少し勇気をだして行ってみると思っていたより楽しいかもしれませんよ😌💓

• いちご

いちご

行きたいなーと思いつつ勇気がでません😥でもハイハイできるくらいになったら勇気だして行ってみようと思ってました!新しい出会いがありそうですよね🙌

• 9月16日
  • ゆずmama

ゆずmama

ハイハイが始まると子供から目が離せなくなるので、周りのママさんと話す時間も少なくなりますよー😆💦
    寝ている今がチャンス!と私はいつも言われています🤔
    寝相アートも動き出したら寝ていてくれないし大変かもしれません☺
    出会い、たくさんありました!
    嬉しい出会いです😌

• 9月17日
マミムメイモムシ

私も友達いませんが全然寂しくないです!主人も子どももいるし、友達いたとしても連絡取ったり出かけたりしてる時間ないので(笑)