※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずかちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がおむつ替えを嫌がるようになりました。動き回り、うんちの時に周囲を汚してしまいます。同じ経験をされた方、スムーズに替える方法を教えてください。

1歳3ヶ月の男の子を育てています。
おむつ替えについてです。

ここ一週間前ぐらいから、オムツ替えをとても嫌がります。今まで寝転がって何か持たせてたら、スムーズに変えさせてくれてたのに!
今じゃ動き回って、一瞬寝てくれてもすぐ起き上がろうとして動こう動こうとします。
うんちの時はそこらへんを汚してしまいます。

これも一つの成長なのでしょうか?

同じような経験をされた方いますか?
またこんな事をしたらスムーズにおむつを替えさせてくれた!などありましたら、アドバイスをお願いします。

コメント

れい

むしろ今まで寝て替えれていたことにおどろきです😂
つかまり立ちができるようになってからは立たせて替えています〜🙆‍♀️

  • しずかちゃん

    しずかちゃん

    立たせて替えてるんですね!うんちの時もですか?周りを汚したり、替えづらくないですか?

    • 9月17日
  • れい

    れい


    うんちはもうかためなので汚れることはないですよー☺️!
    パンツタイプのオムツですか?横やぶれるから足についたりすることもないですし🙆‍♀️
    たぶん寝せて動きまわろうとする方が汚れてしまうと思います💦
    ほんと楽なんでやってみてください☺️♡

    • 9月17日
  • しずかちゃん

    しずかちゃん

    ありがとうございます😊
    やってみたら楽でした‼️アドバイスありがとうございました!

    • 9月18日
ころ

保育士です!
1歳過ぎたら立たせて変えさせて
ましたよ〜〜!!

  • しずかちゃん

    しずかちゃん

    うちも立たせて替えてみます!うんちの時が替えづらいです(;o;)そんな事ないですか?

    • 9月17日
  • ころ

    ころ


    四つん這いになって変える
    練習も、もう少ししたら
    初めてみたらいいかもですね😊✨

    • 9月17日
  • しずかちゃん

    しずかちゃん

    すみません!
    四つん這いになって変える?
    どんな感じですか?

    • 9月18日
  • ころ

    ころ


    子どもが犬みたいになって
    お尻拭いてあげてましたよ!
    表現悪くてすみません😨💦

    • 9月18日
  • しずかちゃん

    しずかちゃん

    なるほど!
    それ練習してみます^_^
    いいアドバイスありがとうございました😊

    • 9月18日
ほのー

1歳2ヶ月の息子がいます!
立っち安定しだしてからは、ずっと立ったままオムツ変えてます。

  • しずかちゃん

    しずかちゃん

    立っちしてやってみます!ありがとうございます😊

    • 9月17日