※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルコップ
家族・旦那

贅沢な悩みかと思いますが、本気で悩んでますので誹謗・中傷・心無いコ…

贅沢な悩みかと思いますが、本気で悩んでますので誹謗・中傷・心無いコメントはご遠慮ください😵

旦那の姉夫婦の話です。

旦那の姉妹、その旦那さんもみんなとても仲が良く、一緒に旅行に行ったり、私の子供のお祝いごともいつも一緒に皆んなで楽しんでやってくれます🙂とっても優しくていつも感謝していますし大好きなんですが、、、

月に1度、多い時は週に一度くらい、お土産渡したり他の用事があったりでお家に遊びに行くのですが
その度に手料理をご馳走してもらいます。スーパーなどで食材を買ってると思うんですが、それ以外にデパ地下で美味しいケーキや専門店で餃子を購入してくれたりします。更に子供用にお菓子や美味しいと思った調味料や食材もお土産に用意されている事もあります。それが毎回で、更に子供の洋服までプレゼントされる事もあります。誕生日でもクリスマスでも何でもないのにです😅

ですが、私の家に来る事があまりなく私はおもてなしと言える様な事を殆どした事がありません。来ないのでしたくても出来ないのもありますが😢来てくださいと常に言っていますが、車持ちじゃないし、電車とバスを乗り継がないと来れないので、で来るのが大変みたいです。

お家に遊び行く時は、私もケーキや自分が使って良かったキッチン用品(なるべく小さくてかさばらないもの)だったり、何かしら持っていきますが、それ以上に帰りに持ち帰ってきます😭

お中元やお歳暮、お年賀などもなるべくして、旦那からお金も渡す様にしています。私からだと受け取ってくれないので😦

それでも申し訳ない気持ちで、本当はもっと遊びに行きたいのですが行くのをためらってしまいます😣(用事がないと数ヶ月合わない時もあるので)
もちろん付かず離れずの距離は維持しながらですが🙂

同じような方いらっしゃいますか?
どの様に感謝を気持ちを伝えていますか?

宜しくお願いします😣

コメント

天音

みんなで行けるような所で旅行を計画してみてはどうですか?
旅行じゃなくても、ご飯行けるところとか…
車を出してあげたり😀

ご自宅に招待するのも、ドットMさんが車お持ちなら
お迎えに行ってあげるとか?

• ミルコップ

ミルコップ

旅行は良くしていて、車はいつもうちのを出しています。一度だけですが、2泊3日の旅行で宿代もガソリン代も全て出した事がありますが、それ以外は割り勘です。ガソリン代だけ出そうとしても、ご飯代出して貰ったりしてトントンになってしまいます😭

それと、最初は外食してたのですが、その時も私が払う、いや、私が払いますとなりモヤモヤしてました😅
    いつの間にか遊びに行くとなると、既にご飯の用意がされている状態になり、食材も買い込んで貰っているので外に食べ行こうと言えなくなってしまいました😭

たまーに、突然連絡がありうちに来る時もあるのですが、ホント突然電話かかって来て、今から大丈夫?となるので、何の用意もできず、お茶とお菓子しかいつも出せません💧多分私に準備などの負担を無くすため、気を遣っての事だと思います😅
    しかもレンタカーで出かけた帰りなので、送りもできない状態です。

招待しても、いいのよ〜、いいのよ〜、そんなに気を遣わなくてと言われ
    それ以上言っても迷惑かなとなり言えない感じです😭

沢山ご提案頂きありがとうございます😆
    説明足らずで申し訳ないです!
    出来る事はいろいろ試しているのですが、いい意味でいつも打ちのめされてしまいます😅

• 9月16日
ぽんぽん

うちは逆に旦那の弟家族の家に
遊びに行く時や会う時は必ず
手土産と子どもたちへの服や
お菓子など持っていきますよ😊
旦那の弟家族の子どもたちが
可愛いし気持ちでしていること
なので、特に感謝して欲しいとか
何かしてほしいと思ったことないです。
私たちが好きでしていることなので😊
きっとドットMさんの旦那様の姉夫婦さんも
自分たちがやりたくて好きでしていること
なので、全然気にすることないし、
そのような理由で遊ぶことをためらう方が
辛いし悲しむと思います😊
私たちが姉夫婦さん側の立場だったので
コメントさせてもらいました☺

• ミルコップ

ミルコップ

姉夫婦の気持ちがダイレクトに伝わりました😭感謝、感謝です❗️
    悲しまれるのはもっと申し訳ない気持ちなります😣

ご好意をそのまま素直に受け取った方が良い事もあるのですね💡とても参考になりました☺️

姉夫婦に負担にならない程度に、これからも遊びに行こうかと思います🍀
    温かいお言葉を頂きありがとうございました😊

• 9月16日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

私も逆に自分たちがやりたいからと
    言ってあまりにやりすぎてしまうと
    気を遣わせてしまうんだなと気づけました😊
    いつもいつもすみません。
    気を遣わせてしまって💦
    ありがとうございます。
    って言われることがあるので、
    結構気を遣わせてしまっているのかも
    ですね💦
    旦那も弟夫婦を可愛がってるし、
    子どもたちのことも可愛いみたいで
    必ず何か買っていこうって感じなので
    今度から私たちもふくめてみんなで
    食べれるようなものを持っていくだけ
    など少し毎回持っていくものを気をつけたり
    してみます🙌💓

• 9月16日
  • ミルコップ

ミルコップ

相手を思い合うばかりに出てくる贅沢な悩みです☺️お付き合い頂きありがとうございました🍀

そして、ぽんぽんさんも巻き込んでしまってすみませんでした😵💦
    皆んなで食べれる物っていいですね💡そこでまた会話が弾んで、美味しく楽しい時間が過ごせそうですね😃✨

姉夫婦の好意は前向きに受け止めて、これからも良い付き合いをして行けるよう努めたいと思います😊

親身にご相談にのって頂きありがとうございました☺️🍀

• 9月16日
あき

気持ちだと思って受け取って、ご自身で出来るお返しをこれまで通りしてあげるで良いのではないですか??😃
お中元にお年賀や遊びに行かれる時は手土産を持って行かれているのですから十分だと思います🍀

お姉さん夫婦が中々来れないからこそ、ドットMさんが来てくれるのを楽しみにされていてのおもてなしだと思います😊

• ミルコップ

ミルコップ

そうなんですかね😆
    失礼のない様、また感謝の気持ちを忘れず、これからも今まで通りお付き合いして行こうと思いました💡

今までの自分の人生、してもらう事よりしてあげる事の方が多く、どうしたら良いかわからずにいました💧

良いアドバイス、暖かいお言葉ありがとうございます😊

• 9月16日
こちゃまぁ君

直接会えない時は郵送してます😊💕
あとはお取り寄せして
美味しかったものとか
向こうの住所に届くように頼んだり♡

• ミルコップ

ミルコップ

お取り寄せ⭐️良いですね😮💡
    郵送も遊びに行って負担かける事がないのでとっても良い提案ですね😃✨

それやらない手はないです😆今の私にピタッとハマりました💡

良いアドバイスを頂きありがとうございます😊

• 9月16日
ゆぁ

我が家は逆で、私たちが義実家の敷地内同居ということもあり、義姉たち家族はよく遊びに来ます。食事などを作ったり、甥っ子姪っ子預かったりしてますが、それに対して気を使うのかお義姉さんもいろいろ買ってきてくれたりしますが、私は何にも気にしていないですし、やりたくてしていることなのでそんなことしてくれなくても大丈夫だよ?って思ってます🎵それより、遊びに来たいときに来てくれる方が嬉しいですし、娘も喜びます‼️

• ミルコップ

ミルコップ

そうなんですね😃💡

私が料理あんまり得意じゃなくて、更におもてなしと言うのにもあまり慣れてなくて
    うちでご飯なら外食と思ってしまうので
    料理作るの大変そうだなと思っていつも申し訳ない気持ちになってます😭

チャチャッと作れるくらいの腕とセンスがあれば、そこは気にならないのかもしれないですね😅
    でも、メニュー考えて、時間合わせてとやってくれてるのは確かなので、できる範囲内で感謝を伝える様にはしていきたいと思いました☺️

遊びに来てくれるの嬉しいなんて思ってくれてるならホントに嬉しい限りです🤣

おもてなし側のご意見が聞けてとても参考になりました💡ありがとうございました😊

• 9月16日
  • ゆぁ

ゆぁ

あっ、1つだけ。笑
    私だったらですが、物でお礼よりもご飯食べたときに『美味しい』った言っておかわりしてもらえることと、何かあったときに『ありがとう』って言ったもらえる方が嬉しいです✨

• 9月16日
  • ミルコップ

ミルコップ

それは、本当に美味しいので自然と言ってました😆
    おかわりも絶対聞かれるので、毎回してます🍚旦那は自分の姉だからいいやって感じで嫌いなもの残すのでそれも食べてます😅
    出されたものは残すのは失礼にあたると思い、残さず全部食べます、昔から😁

普段はダイエットで夕ご飯抜いているので、家に帰って来てから満腹感がMAXになって動けなくなる程です😂

でもそれで気持ちが伝わるのなら何のこれしきです✊😃それこそ贅沢な話ですよね😅

他にも助けてもらう事も多々あるので、その都度電話やlineでお礼は必ず伝えるようにしています🙂☘️

ちゃんと伝わっていれば良いのですが😆💦

いろんなご意見聞かせて頂き改善すべき事、このまま続けていった方が良い事が見えてきました💡
    ご丁寧にご相談にのって頂きありがとうございました☺️

• 9月16日
ねここ

うちもそんな感じです!
色々してくれるし、買ってくれるしでお礼が追いつきません💦
家に遊びにきてくれても私に気を遣ってか、外食にしよう!と言いしかも全額出してくれます😅
夫は好きでやってるんだから甘えよう、と言いますが気が引けます💦
義実家に行った時も来てくれた時も必ずお土産を渡すようにはしています😅
贅沢な悩み事ですよね…😭笑

• ミルコップ

ミルコップ

ねここさんもですかー😆❗️❗️
    そうなんです、正にお礼が追いつかない、その言葉通りです😅

感謝してもしきれないし、毎回言葉でも感謝の気持ちは伝えてるんですが
    これで良いのかなと、ちゃんと伝わってるのかなと嬉しい反面申し訳ない気持ちにもなります😭

感謝の気持ちを忘れずにお付き合いしていこうと思います😊

• 9月16日