※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
家族・旦那

来週、義理の両親がうちに遊びにきます!ラインをしていて、私が「来週楽…

来週、義理の両親がうちに遊びにきます!
ラインをしていて、私が「来週楽しみにしてますね!」と送ったら、「○○ちゃん(息子の名前)に会うのを、楽しみしてますね!」と来ました…

考えすぎでしょうか?
は?私は?伝え方失礼だろ…と思いました😒😒😒
いかがでしょう。

コメント

ままま

えぇ!!
これはわざとだと、、、🤭
わたしなら思います🙄💫

• ひので

ひので

そうですよね💦
    そう思ってしまうのは考え過ぎなのかな…みなさんの反応に逆にびっくり。。わざとでないにしても、社交辞令くらいしますよね。

• 9月16日
  • ままま

ままま

皆さん心広いですよね😂わたし、、凄く気にします😂💦

• 9月16日
  • ひので

ひので

ほんと、みなさん心広いです💦
    私も勘ぐってしまいます💦笑
    私たちまだまだですね…😂笑笑

• 9月16日

そんなもんですよ〜。失礼ですけどね。笑
義母が会いたいのは息子と孫です🤣

• ひので

ひので

たしかにそうなんですけど、あからさまに…と。会いたいとか会いたくないとかじゃなく嫌な思いをさせない気遣いってありますよね😥

• 9月16日
はるか

うちの義母と電話してる時
そんな感じですよ
娘ちゃんに会えるの楽しみだよ〜!
って毎回言ってます

• ひので

ひので

電話の流れもありますよね💦
    嫌な言われ方じゃない時もありますけど、なんかわざわざ、息子に会うのを、楽しみしてます!という表現がひっかかります。。そこに点いるのかなと💦

• 9月16日
  • はるか

はるか

孫が1番たから
    深く気にすることないですよ!

• 9月16日
  • ひので

ひので

そうですね💦
    割り切って、息子のため、私はあなた達とは関係ない、のが今後楽ですよね!!確かに!

• 9月16日
愛ちゃん

正直な気持ちなので
仕方ないと思います😭😭

• ひので

ひので

そう言われたら、そうですね。。

• 9月16日
mog

気にしすぎもあるかと💡
まあ本心でもあると思いますが、私も例えば友達に子どもが産まれて遊びに行く時に「◯◯ちゃん(産まれた赤ちゃん)に早く会いたいー!楽しみー!」とか言いますよ🤭❣️友達に会うのももちろん楽しみですが✨

• ひので

ひので

気にし過ぎも確かにあると思いますね💦友達ならまぁ分かります私も💦

• 9月16日
ききらら

なんとも思わないです!
私も義両親嫌いじゃないしむしろ良くしてくれて好きだけど、付き合いだから呼んでるだけで私が楽しみなわけじゃないし、私もメールする時、子供達が楽しみにしてます!とか子供達が会いたがってます、とか送りますもん!笑 子供に会いたがってくれてるだけで私は嬉しいです!

• ひので

ひので

🙄!
    さくらんぼさんは大人ですね!割り切りまくっててすごいです💦

• 9月16日

そんなもんかと。
義母の言葉なので気にしてしまうのもすご~くよくわかりますが。

私も久しぶりに甥っ子に会える時には、妹とのLINEで「〇ちゃんに会えるの楽しみにしてるよ!」って送りますし、妹も同様に返してきます。母も同じですよ。
もちろん義母も😊逆に、私の名前が含まれていたらちょっと微妙だと思っちゃいます💦(関係は良好です)

友だちだとまた別だと思いますが、家族間だと子どもがメインになるのはしかたないと思います。

• ひので

ひので

う〜ん、確かに私の名前が入ってても、うざってなるかもしれませんね。。うん。

• 9月16日

退会ユーザー

普段の関係性だと思いますよ😊
    関係が良好なら、たぶんスルーしちゃうくらいの言葉だと思います。だから気にしないって意見もあるのだと思いますよ。
    逆に普段から義母さんの言動にひっかかるところがあるのであれば、この一言も気になるのかな?って思います。

• 9月16日
  • ひので

ひので

そうですね〜💦
    色々疑心暗鬼になってるのは確かですね!そうだと思います💦

• 9月16日
17Voyager

実親でもそういう表現する人いますよー。
「孫に会えるのが楽しみで仕方ない」その気持ちが溢れ出てしまうんでしょうね。
失礼かと聞かれれば、捉える側の問題もあるので微妙ラインかも。

• ひので

ひので

実親なら分かります💦
    我が子は切れない関係だからこそ気を使わないですからね。義母は、ゆくゆくがあるから私は気を使ってるんですけどね…

• 9月16日
  • 17Voyager

17Voyager

ゆくゆくは切れる関係だから今からもう気を遣ってるんですか?
    最初からもう距離があるんですね。。。
    じゃあ、義母のメールは失礼なの分かった上で 孫の名前を当てつけに書いたのだと思います。

• 9月16日
  • ひので

ひので

ゆくゆく切れるというより、義理の親と言えども他人なので嫌な思いをさせないように気を使ってるんですけどね💦

• 9月16日
ペン子

失礼ですかね?
普通に考えて嫁は他人だし、孫に会うのが楽しみってそんな変じゃないような💦
逆にあなたに会うの楽しみにしてますとか言われた方が怖いです😂

• ひので

ひので

上手な気の使い方があるかと思いました💦

• 9月16日
  • ペン子

ペン子

他の方のコメントに嫌な思いをさせない言い方があるんじゃないかとかいてありましたが、そもそも義母さんはこの一言で嫌な思いさせると思ってないと思いますよ😅
    でも普段から嫌みな方?なら、スムージーさんがそうとらえるのもわからなくはないですけど💦

• 9月16日
  • ひので

ひので

そうですね、主人に言ったら何も考えてないだけやから、と💦そうですね、考えてたらこんなこと言わないですね普通💦

• 9月16日
はる

普通じゃないですか?
「スムージーさんと◯◯ちゃんに会うのを、楽しみにしてますね!」と言ってもらいたかったのでしょうか?(^o^;)
所詮、嫁ですからね。自分家の嫁より孫に会うのが楽しみ!は当たり前ですよ。

• ひので

ひので

間違ってはないんですけど、私ならみなさんな会えるの楽しみにしてますね!とか言いますね、遠い距離で数ヶ月ぶりに会うので…

• 9月16日
mako

私なら気にならないです。
むしろ私も義実家に行くのって、「私が会いに行きたいから」じゃなくて「娘を義両親に会わせたいから」でしかないので、それと同じことだと思ってます😅

• ひので

ひので

そうなんですね。子どもを義理の両親に会わせたいから…大人ですね😭私は会わせてあげてる、って気持ちです笑

• 9月16日

本音がでちゃっただけかと😅💦

• ひので

ひので

残念ながらその通りですね💦

• 9月16日
幸せいっぱい😌考えてみた🥰

私だったら、引っ掛かります❗️
考えて、返信してほしい。と思っちゃいます😞
どんな義理の両親かによりますが、私義理の両親は、無神経な人なので、いつも引っ掛かる事多いので❗️(笑)

• ひので

ひので

そうなんですね!うちも無神経で失礼なことが多いので、やっぱりこれも引っかかりました💦自分に正直なのでしょうけど人に配慮がないんですよね。。

• 9月16日