※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

切迫早産で入院したが、自宅でも安静にできるなら退院。安静解除のタイミングは不明で悩んでいる。

切迫早産について教えてください!

自宅安静指示の解除になり、仕事復帰したところ、先日入院になりました。
2分間隔、5分間隔で張っていた為です。
初産で、張ってる感覚に鈍感で、今思えば仕事中もかなり張ってたと思います。

安静度としては、シャワーダメ、トイレ以外はベットの上でした。
不思議な事に、点滴やお薬はありませんでした。

しかし、私の場合はそんな頻度で張っても、子宮頸管が短くならない為、自宅でも病院と同じように安静にできるならと退院になりました。

帰ってきて、2日目になります。
ずーーーーっと横になってるおかげで、頻繁に張る日と、とても少ない日がありますが、、、安静解除になる場合はあるのでしょうか?

今、事情あって主人の実家にとりあえず、次の検診の1週間後までお世話になっている為、長引かないようにしたいのですが、、、なかなか難しいですよね。

コメント

deleted user

経験からだと、36週の生まれてもいい週数になるまで安静は解除にはなりませんでした😓退院は出来たけど家で1ヶ月以上寝てました💦なのでもしかしたらその可能性もあるかもしれないです。
辛いですが、無理すると危険ですし今はどんどん周りに頼って赤ちゃんを守ってあげてください😊

  • まゆ

    まゆ

    やはりそうなんですね。。
    少しでも、安静が軽くなればと思っていたのですが、まだまだ産まれて心配な時ですものね。赤ちゃん第一に考えて安静にしてます

    • 9月16日
ちぴ

1週間では安静解除にはならないと思います。

それだけ張っていたらいつ陣痛に繋がるかわからないからだと思うので。

次の検診で安静解除の基準を詳しく聞いて見るといいと思います!

  • まゆ

    まゆ

    やはり。家に帰ってきて頻繁に張っているとこわいです。
    今度の検診で、詳しく聞いてみます。

    • 9月16日