※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おた
妊娠・出産

義母から臨月の体調を心配する電話が多く、イライラしています。産まれたら連絡するように伝えたいです。

臨月になって義母から、定期的に(一週間に1回など)体調伺いの電話などありましたか??
「産まれそう?」とか「先生は何か言ってた?」など・・

嫌いな人ではないのですが、毎日寝不足ということもあり、イライラしてしまう・・
産まれたら連絡するからほっといてよって感じです。

コメント

17Voyager

産後連絡します。って感じですね (笑)

みかん大好き🍊

大変ですね💦
うちは、向こうから電話はないですが、
「検診行ったらどんな感じだったか教えてねー♥️」
と言われているので、こちらから毎回連絡しています😱

うちも、嫌いな人ではないんですが、ちょっとめんどくさいです💧

電話ある前に、こっちからLINEで
「今日検診でした。かわりなく順調です。また変化あれば連絡しますね。」
とさらっと報告してはどうですかー?

あと、私昼寝中は音消してます‼️

本当、そっとしといてほしい😭

みぃこ

週1で連絡きてます笑
基本サイレントにしているので携帯見てるときにしかタイムリーで反応しません😅

気づいてないふりしてあとで電話、LINEの返信するときもあります🤣

毎回の、体調どうですか?
の質問になんて答えたらいいかわからないですよね😅

ぽん

うちは健診のたびにLINEで適当に報告してました😂

れいんとレイン

一人目の時、臨月に入ってから毎週電話、予定日近くなると毎晩電話がかかってきて、毎回同じ話をしていました。出るのがしんどい時は私はお風呂に入ってるコトにして旦那に出てもらってました。陣痛中も電話があり、もちろん旦那に何事もないかのようにでてもらいました。
いい人ですが、距離感は大切!