※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠初期の血液検査で成人T白血病の疑いがあり、検査を繰り返すことになった女性が、将来のことや母乳育児に不安を感じています。気持ちを切り替える方法がわからず、辛い気持ちを抱えています。

妊娠初期にする血液検査で、成人T白血病の疑いがあると結果がでました。同じ病気を言われた方、または知り合いの方いますか?(>_<)

私は2回目の検査でも《保留》と結果が出てしまったので、今度3回目の検査をすることになりました。
気にしすぎたら赤ちゃんに悪いよ!最終検査をしてから考えよう!大丈夫だよ!
と旦那も励ましてくれるのですが、今後、我が子に母乳をあげられない(母乳感染を防ぐため)。発症率は低いけど年を取ったとき自分はどうなるのか。いろいろ考えてしまい不安で不安でたまりません((T_T))一人になると辛くて泣きそうになります(´;ω;`)
どうやって気持ちを切り替えていいのか分かりません(>_<)

コメント

yu-mama

知り合いの人がそうでした!
主に九州に多いみたいです、、
母からもらった母乳が原因の確率が高いです( ; ; )

赤ちゃんのこと考えたら母乳はやめたほうがいいですね、

知り合いの人はそんなに気にしていませんでした!最初はもちろんショックうけてましたが、、、
子供が感染するよりいいと言っていましたし、、

生まれたら母乳?って聞かれるのが辛いと言ってました( ; ; )

玄米おむすび

私もそうですよ!私がこの病気を知ったのは20歳の時にうけた献血がきっかけでした。その際実母と祖母も検査してもらったら+反応だったので母乳感染してます。だから結婚する前から母乳をあげられない覚悟はしてました(^○^)旦那も理解してくれてるので完ミ育児が決定してます。
私も母乳をあげられないのが辛くて泣くのをこらえながら助産師サンに相談したら一緒に完ミのメリットを考えてくれました。
そしたらたーっくさん出てきました!(笑)
私も仲間です♪大丈夫ですよ!

ひなぶー

私もついこの間結果がそうでした。
余りにも急で、整理が付かず病名は伏せましたがここに相談して勇気を頂きましたよ。
母乳は私もかなりショックで気持ちの整理がつくまで時間がかかるかもしれません。
しかし、我が子に移る方が嫌です。人工母乳でも沢山スキンシップしていきましょう‼︎
低確率で発症ですが不安になりますよね…でも私はそのいつかなるかもという不安に目を合わせるより今とこれからの家族に目を合わせたいと思っているので、なったらその時考える!位に思っていますよ!
思い描いていた事ができなくて辛い気持ちもとても分かりますが、かこちさん1人ではありませんし、これからの大切な家族との楽しみなどを思い描いてみてはどうでしょうか(^-^)⁇
お互いに頑張りましょう‼︎

ママリ🔰

遅くなりました(>_<)回答ありがとうございます♪

私は中国地方なのですが旦那が南九州出身でなので、もしかして。。。って疑ってしまう自分がいます!
その疑う自分がいることに対してもまた悲しくて((T_T))

私もミルクにするつもりですが、今考えても母乳?って聞かれたら辛いです(´;ω;`)
病名をあまり言いたくないし、何て答えたらいいのか…(>_<)

ママリ🔰

仲間!大丈夫!その言葉がすごく心強いです(>_<)♡
今のところ親にも友達にも旦那以外 誰にも伝えられていなくて、タンタンさんには申し訳ないのですが、一人じゃないんだってホッとしている自分がいます(^o^;)ごめんなさい

助産師さんいいですね(*^^*)
ちなみに完ミのメリットって何がありましたか?(>_<)

ママリ🔰

みーぽさんもですか!?((T_T))
あまり誰にも言えないですよね。
実母と出産準備でお買い物に行くのですが、まだ実母にもこの病気のこと打ち明けていないので、授乳用の服やブラの話を振られるだけで苦しいです。
心配かけたくないと考えてしまって打ち明けるタイミングを逃してしまっています(^o^;)

そうですよね!不安になってたばかりじゃ、赤ちゃんにも悪いし病気が治る訳じゃないですもんね!
一人じゃないって分かったら気持ちが軽くなりました (;_;)♡

玄米おむすび

誰にも言えないと辛いですよね↓旦那さんが知ってるなら他に言う必要ないと思いますよ♪
聞かれた場合「ミルクよりの混合」で通す予定です。例え母乳がたくさん出ているのに混合って言うのは辛いけど人に話すような話でもないですからね(^○^)

メリットはたくさんありますよ⭐
1.飲んでる量が目でわかる
(母乳出てるのかな?吸えてるのかな?の不安がない)
2.ミルクの場合腹持ちが良いので飲ませてから3時間は空けます。なので泣いてる理由でお腹が空いてるを省く事ができる。
3.哺乳瓶に慣れてるので預ける事ができる
4.卒乳を待たずお酒が飲める。
とかですかね!デメリットは出産後母乳を止めるんですがそれが大変みたいですね(^^;絞って冷やしてを繰り返すみたいです!あと母乳を飲ませないからといって母乳がつまる?ような食べ物は取らない事みたいですね(^○^)

私も私の母も祖母も仲間♪みんな元気です\(^-^)/

ママリ🔰

詳しくありがとうございます (;_;)♡
話を聞いていくうちに完ミも魅力的だなって思えてきましたぁ♪(笑)
デメリットももちろんありますが何だか前向きに乗り越えていけそうです (❁´◡`❁)*✲゚*

お話聞けて気持ちがすっきりしましたし、気が楽になりました!
本当にありがとうございました(;_;)♡

玄米おむすび

お互い頑張りましょう👊✨