※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ᵕ˘ )
子育て・グッズ

息子の咳と指しゃぶりについて、病気の可能性や髪の毛の影響はありますか?機嫌は悪くないです。

さっきから息子がコホッコホッと咳をよくします。
様子見で大丈夫でしょうか?
可能性のある病気はありますか?

また、最近手で自分の髪の毛を引っ張って
髪の毛のついた手で指しゃぶりをします。
こまめに手はふくのですが、髪の毛がつまってる
という事も考えられますか?😣

少しの可能性でも教えていただけると嬉しいです。
熱も無く、機嫌は悪くありません!

コメント

m

病気の可能性は分かりませんが、飲み込んだ髪の毛うんちで出てきてませんか💩?

うちの子はその頃うんちに髪の毛が混ざっててびっくりしました(笑)

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

そうなんですか!!では髪の毛ではないんですかね...😭そこも気になっていたのでじっくり見てみます!ありがとうございます😣🎶

• 9月15日
ぴー

咳は今日始まったばかりですか?
私なら数日様子見ます!
うちも髪の毛よく食べちゃっていましたが、それが咳に繋がったことはありませんでした。

クーラーを使い始めた当初に息子が乾いた咳をするようになったのですが、クーラーにやられたと思って様子を見ていました。
でも全然治らないので念の為病院に行ったら風邪だったことがあります💦

• ぴー

ぴー

途中でした…。
    なので、気になったらすぐ病院に行っても良いと思います!

• 9月15日
  • ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

さっき私がお風呂の間に始まったみたいで今は落ち着いています!少し様子みてみます😭

なるほど、クーラーもありえますね😣いろいろ教えていただきありがとうございます😭

• 9月15日