※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
家族・旦那

来月には産まれるんですけど!最近になって、会社の上司が耐えられなくて…

文章能力が低いので、すいません。

来月には産まれるんですけど!
最近になって、会社の上司が耐えられなくて鬱になる、病院に行きたいといいだしました!

仕事も友達の会社で働きたいと言ってきました。

本当は同じ会社でやって欲しいけど、壊れる前にどうにかしなきゃなって思って!

12月のボーナスまで頑張ってくれたら辞めてもいいよって言いました!

なっとくしてくれて、頑張ると言ってました!

でも
ため息やら暗くなったりして、私もイライラしてきます。
来月産まれるに、お父さんがそんなに弱くてやっていけるのか心配になります。

どーしたら
暖かい気持ちで支えてあげられるのか分かりません。
愚痴になって、すいません。

ちなみ
嫌だけど会社は友達のところで働きます!
長くなって、すいません。

コメント

deleted user

お父さんがそんなに弱くて…って病院に行きたいと自分から言うほど辛いなら、家では少しくらい弱音吐かせてあげてもいいと思います。
外でも家でもしっかりしてくれと言われることほど辛いことはないと思います。
居場所がなくなってしまって、本当に働けなくなりますよ。

ただ、その友達の所がきちんとしているのか、友達だから…と残業とか手当がなぁなぁになってしまわないようにえりこさんもそのお友達からしっかり話聞いてからの方がいいと思います。

  • シナモン

    シナモン


    愚痴は吐かせてます、でも
    毎日毎日聞いてると
    こっちも
    暗くなってイライラしてしまうので気おつけてはいます。

    友達のところは、ちゃんとしてるみたいです!

    そこに希望があるから、頑張るとは言っています!

    • 9月15日
ぶーごん

私の旦那は8月頭に職場で色々あり鬱になり
今休職中です😂
自分で鬱になると言ってられるうちは
まだ大丈夫かなー?と思いますが
万が一のことも考えて
早めに病院行かれた方がいいかなと思いますよ!
診断書もらって会社に申請すれば
会社によってですが
それなりにお給料はもらえます!

今は大変かなと思いますが
この人は鬱だからと割り切って
接してあげれば割とこっちも楽です😂
産まれる前に2人で美味しいもの食べたりして
気分転換してもいいかもしれませんね☺️

みっこ

旦那さんが上司が嫌で会社辞めて友達の会社で働きたいと言っている、12月のボーナスまでは頑張って、その後転職する、ということで合ってますか?💦
本当に鬱になってしまうと通院や社会復帰も大変だし、他に仕事があるなら逃げてもいいと思いますが、何でこのタイミング?って思っちゃいますよね。
出産間近で、不安なこともありますよね。
2人でストレスためないよう、美味しい物食べたり休みの日は散歩したり、気分転換して下さいね😄

  • シナモン

    シナモン


    合ってます(^^)

    なぜ?ってタイミングなんです!
    仕事変わって1年なったばっかりだし!

    お互いにストレスためないように気おつけます✨

    • 9月15日
ゆーかり

旦那さんが病院に行きたいって言ってるってことであってますか?

病院行って診断書もらって少しお休みするのはどうですか?
無理に働くのもかわいそうです。
もうすぐ出産ということで不安な気持ちもあるかと思いますが、そんな中で旦那さんが万が一倒れてしまったらもっと大変になりますよね…

今すぐ転職は避けて、二人でゆっくりするのも手ではないですかね☺

  • シナモン

    シナモン


    合ってます!

    貯金があまり無いので、少し休むのはキビしかもですね。

    休みの日には
    ゆっくりさせてあげることしか今はできませんね💦

    • 9月15日
モエ。

その友達は,ちゃんとしてる方ですか?
保険とか色々……
ちゃんと話聞いてからの方がいいと思います。

鬱になるほどなら変えた方がいいかもですけど
まず相談ですね。

  • シナモン

    シナモン


    保険とかもキチンとしてるみたいです!

    話合ってみます!

    • 9月15日
deleted user

どうしようもなくなる前にどうにかしたほうがいいと思います。今でもそこまで辛い思いをしてるのに、これからお子さんも生まれて家でも大変になって、外では嫌々働いて、これでもしえりこさんも産後鬱とかになったら、、、と思うと、せめて旦那さんにはモチベーションが上がる仕事をしてて欲しいです。

ただ、友達のところで働くのは今すぐには決めないほうがいいと思います。

シナモン

私も大丈夫かなぁーって思うところがあるから、イライラしてしまうのかも知れませんね。
本人にしか分からないから気持ちですけどね!
病院には行ってもらい!

会社にも相談してみます。

お互い大変だけど頑張りましょ(^^)

Jママ

理由少し違いますがうちも出産前に転職しました😰
出産後、健康保険が変わりまし!
病院でかかったお金も保険証が変わったため手続きが大変でしたよ😭

妊娠中で不安や心配でかなりしんどいですよね

  • シナモン

    シナモン


    手続きとか大変そうですね😭

    妊娠中じゃなきゃ
    良かったのにって気持ちでいっぱいです!

    • 9月15日
  • Jママ

    Jママ


    出産後、大変だと思います。

    ご主人のことも心配ですが
    今は一番にご自身の体調とお腹の赤ちゃんを大切にして下さいね😭

    • 9月15日
  • シナモン

    シナモン

    ありがとうございます(^^)

    • 9月15日