※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お金・保険

入院費の心配です。同じ経験の方、入院費の相場を教えてください。

先週から切迫早産で4週間の入院になりました。24時間の点滴と車イスでの生活なのですが、食事などと含めて、入院費がいくらくらいになるのか不安な部分があります。
だいたいどのくらいなのか、心づもりもしておきたいので、同じような経験をされた方、入院費がどのくらいかかったのか教えて頂けると助かります。

コメント

KI mama ♡

私も切迫早産で3週間入院していました!同じく24時間点滴に車椅子生活でしたよ!入院費は17万でしたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• はっち

はっち

回答ありがとうございます‼︎
    参考にさせていただきます( ^ω^ )

• 12月22日
ファン

高額医療費制度使ったので、一月8万に雑費1~2万ですね。
まともに支払ったら30万くらいでしょうか。

• はっち

はっち

回答ありがとうございます(o^^o)
    高額医療費制度は健康保険からのですよね?!
    どのような手続きの方法になるのですか?

• 12月22日
  • ファン

ファン

旦那様の扶養に入ってるなら、旦那様に高額医療費のカード貰えるように伝達してもらう。
    私は自分自身で働いていて国保だったので、役場で欲しいと言えばその場で貰えました。

• 12月22日
  • はっち

はっち

私も自分で働いているのですが、社保でも役場で貰えるのでしょうか?
    入院中の手続きとなりますよね?

• 12月22日
  • ファン

ファン

この場合は、会社の経理担当か総務担当に高額医療費を伝えて郵送してもらうようですね。

• 12月22日
  • はっち

はっち

そうなのですね‼︎
    わかりました☆
    色々と教えて頂き、ありがとうございました♪( ´▽`)

• 12月22日
みんみん

1ヶ月ちょっとの入院で、30万くらいでした!
24時間点滴、個室利用無しです。
1日にすると大体1万円くらいになるんですかね(^-^)

• はっち

はっち

回答ありがとうございます🎶
    1日だいたい1万円くらいなのですね‼︎目安にしたいと思います。
    私の場合、大部屋が空いてなく何日間か個室もあったので、その分もプラスになりますね(^^;;

• 12月22日
@himam.#/

私も入院中です(;_;)

大体の病院が1日1万円前後+食事代(1食300円前後が相場、私は252円でした)+部屋代(個室利用の場合)みたいですね^^
切迫は医療保険も適用なので後で保険金おりるとは言え、出産前に痛い出費ですT^T
私はまだ17wで、もしかしたら出産まで点滴外せないかもと言われてるので本当に入院費の請求が恐怖です(笑)

安静生活、ストレス溜まるし大変ですけど頑張りましょうね!!

• はっち

はっち

回答ありがとうございます‼︎
    参考にさせていただきます( ^ω^ )

本当に出産前に痛い出費ですよね(;_;)
    ただでさえ入院のストレスがあるのに、入院費もかなりのストレスになりますね(´Д` )

お互い元気な赤ちゃんが産まれるように、頑張りましょうね♪( ´▽`)

• 12月22日