※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reo mama.
その他の疑問

犬の話なのですがうちには今1才6ヶ月のトイプーと3ヶ月のヨーキーを飼っ…

犬の話なのですが
うちには今1才6ヶ月のトイプーと
3ヶ月のヨーキーを飼っています
ヨーキーが迎えた時から食糞をするのですが
自分の糞も食べるし、先住犬の糞も食べます。
どちらもトイレをした後すぐに片付けるようにはしていますが
すぐに気づかない時もあり、気がついた時には糞を食べたり遊んだりします。。
幼犬にはよくある事で大人になるにつれて食べなくなる
とネットで書いてはありますが
先住犬の糞には栄養も何も入ってないはずなので
何でだろうと悩んでいます。
何か対策などはありますか?😭

コメント

deleted user

食糞するのには
隠さなきゃ!という犬の気持ちがあるらしいです!!
いけないことをしてると思っている犬がしてしまうとか(>_<)
なのでうんこしたら
褒めるなどしてあげていたら
なくなっていくかもしれませんね(>_<)

  • reo mama.

    reo mama.

    トイレをした後は(おしっこもうんちも)褒めるようにしてます
    そのあとに片付けているのですが
    飼い始めて1ヶ月少しですが
    未だに直らないです😭😭
    ご飯の量も足りてないのかと思い
    増やしたのですが、変化なしですね...

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ3ヶ月ですので
    根気よく続けるしかないですね(TT)

    • 9月15日
なるみ

我が家のジャックラッセルも小さい時はそうでした!
気づけない時ありますよね😓

ですが、直ぐに《ダメ!!!》っといつもより大きい声で注意し続けます
注意する時は犬の名前を呼ばずに《ダメ》だけにしましょう

我が家のジャックラッセルはそれで直ぐに辞めましたよ( ´∀`)

  • reo mama.

    reo mama.

    うちも注意する時はダメと1つの言葉にしてるので
    根気よく頑張ってみます☺️
    ありがとうございます。

    • 9月15日