※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
ココロ・悩み

入院することになりました。入院エピソードや持ち物のアドバイスをお願いします。大部屋は苦手で、後半は個室に移りたいです。夜にトイレに2回行くので大部屋での迷惑が心配です。不安です。

来週から2週間入院することになりました。みなさんの入院エピソードとか、持って行くと便利だったものを教えてください😊
人見知りで気を使うので基本大部屋は嫌なのですがお金の関係もあるし最初の1週間はなんとか大部屋で頑張って、後半は手術もあるので出来れば個室に移りたいなと勝手に思っていますが、希望を言えばできますかね?
あと、夜2回ほどトイレに行きますが大部屋だと迷惑でしょうか??
入院なんて記憶にないくらい小さな頃したきりなので全く覚えてないし、不安です…😩💦
よろしくお願いします❣️

コメント

みっくすついんず

同じく双子妊娠中入院していました😊

リップなどよく使うものを入れる
ミニバックと、それをベッドにかける
S字フックがあると便利でした☺

個室は空いていれば希望通りに
移ることもできると思います✨
看護師さんに相談してみてください😊

私は消灯してから朝までに
夜中トイレ3回くらい行ってましたが、
大きい音立てて行く訳では無いので
大丈夫ですよ💓

2週間長いですが、
入院頑張ってください♡(*^^*)

• Moco

Moco

わー❤️双子ちゃんママさんですね、ありがとうございます😊
    S字フックたしかに使えそうですね😳

トイレの悩み、みなさん同じ感じならよかったです…大部屋だと他の方に気を使ってストレスななりそうなので…😵
    早めに看護師さんに相談してみます!
    ちなみにみなさん消灯後はすぐ寝てるんでしょうか?私妊娠してからなかなか寝付けなくてそれもストレスで…😥
    2週間頑張ります!!!

• 9月15日
  • みっくすついんず

みっくすついんず

私も最初はこんなにトイレに
    行っていいものかと心配になりましたが
    他の人がトイレに行く音も
    気にならなかったので平気になりました😊

消灯後は寝てる人もいれば
    迷惑にならない程度にテレビつけている
    人もいました!
    私も寝付き悪かったので、
    眠くなるまでスマホいじってました😅笑

• 9月15日
  • Moco

Moco

ありがとうございます😊
    あんまり気にしすぎずに、他の方も同じなんだと気楽に行きます!!
    あんまりストレスになってもよくないですもんね😅
    迷惑にならない程度に自由に頑張ります💓

• 9月16日
  • みっくすついんず

みっくすついんず

グッドアンサーありがとうございます✨
    大部屋だとどうしても色んな人がいるので
    気になることもあるかもしれませんが、
    看護師さんに言えば伝えてくれたり、
    部屋を変えてくれたりすることも
    あります🙆
    隣の人の事とかで言いにくい時とかは
    筆談がいいそうです!笑
    Mocoさんがゆっくりのんびり
    入院生活を送れますように😌✨

• 9月16日
  • Moco

Moco

筆談っ!!!いいこと聞きました😂
    きっと言いづらいですもんねあの空間…
    頑張ります!
    ありがとうございます😊😊

• 9月16日
夜食のホヤ(略して肉子)

出産前、1か月入院してました。
とにかく安静で暇でした😱ひたすらテレビとスマホだったので、何か本とかゲームとか時間つぶせるもの必要です❗️
あとは、大量の飲み物とふりかけです☺️豪華食の病院なら別ですが、私はザ病院食だったので鮭フレークやふりかけ必須でした笑

私も、節約しようと大部屋でした💦部屋の空きにもよると思いますので、個室希望は早めに相談した方が良いですよ!うちは、そのタイミングで空いていればという感じでした〜
あと、トイレ、私は夜2回どころじゃなかったです笑 それは仕方ないので、出来るだけそーっと行ってました😂

• Moco

Moco

1か月もですか!それはお疲れさまでした😱
    私も2週間どうやって暇と戦おうか…と思ってます笑 私もゆかさんの言われるように本とか色々持って行こうと思います❣️
    ふりかけいいですね!!私もザ・病院食!の病院なので何も期待してませんが、楽しみにふりかけ持っていきます!
    なかなか期間が長いと個室は難しいですもんね…

トイレはお互い様と割り切れるように、頑張ります!
    色々情報ありがとうございます😊

• 9月15日
おはし

妊婦さんみんなトイレ近いので大丈夫ですよ、夜中にトイレでばったり同室の方に会ったりしました(^q^)笑

私は大量の小説を持ち込んでひたすら読みふけっていましたが、隣のベッドの方はパソコンを持ち込んで毎日DVD観て過ごしていましたよ🙆
個室に移りたい旨は早いうちから看護師さんに伝えておくとよいかと思います!先に差額の説明など受けておいた方が、空いた時にサッとお部屋移動できると思います^ω^

• Moco

Moco

トイレ問題、そんな気を使わなくても大丈夫そうでよかったです😚😚
    みなさん思い思いに時間を過ごしているんですね、私も本を持って行こうと思います😊
    個室のことも最初に看護師さんに伝えておきたいと思います!
    ありがとうございました❣️

• 9月15日

私は枕でしたね😂
肩凝りが酷すぎたんですが、家から枕持ってきてもらったら治りました😂

部屋は空き状況もあるので、早めに相談しておいたほうがいいですよ。

• Moco

Moco

枕ですか😳確かに枕が変わると寝にくかったりしますもんね!!
    あまりに酷かったら家から持ってきてもらうようにします!
    そうですね、部屋のことは最初に相談しておこうと思います!
    ありがとうございました😊😊

• 9月15日