※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女の毒りんご
子育て・グッズ

娘の授乳時間が長くなり、一日5〜6時間も飲むことがあります。他の赤ちゃんも同じように長く飲むことがあるのか気になります。

もうすぐ4ヶ月になる娘の授乳時間についてです。

娘、現在完母ですが一日に1回から数回、長くおっぱいにへばりついています。30分〜60分ほどで、必ずしも寝落ちするわけではなく、満足したら自分から口を離してぷはーっとやります。

ここ数日、一時間飲みの頻度が上がり、一日のおっぱい時間が5時間、たまに6時間を超えることも。驚いたのはさきほど2時間を超えて飲んで、ようやく寝ました。

同じように長く飲む赤ちゃんいますか?🤣

※20分とかで切り上げてミルクに、と病院の栄養士に指導されたのもあり、新生児〜一ヶ月ころまではほぼ三回に一回くらいはミルクを足してましたし、10分くらいで口を緩めたスキに切り上げたりしてました。機嫌やウンチの具合などからしっくり来ず今のスタイルに落ち着いたので、ミルクにしては?というアドバイスはなくて大丈夫です🙇

コメント

はち

赤ちゃんはままのおっぱいがとっても大好きなんでしょうね❤️
2時間吸い続けるなんて、赤ちゃん凄すぎです🤣w
遊び飲みしてるのかもしれませんね🤔
おっぱいはずっと出てるわけではなくて、3分吸ったら3分でてらまたでなくて〜を、繰り返してると助産師さんに教わりました!
ただ吸っていたいだけなのかもしれませんね🤔

  • 魔女の毒りんご

    魔女の毒りんご

    私の服とかをはしっと掴んでるので、おっぱいにくっついてたいんでしょーね🤣たしかにあれ?飲んでないな?って時間あります!

    • 9月15日
newmoon

生後2か月直前くらいまで授乳時にいつも寝落ちするので起こしながら飲ませており、毎回小一時間かかっていました❗️💦
2か月になる頃から急に授乳時間が短くなり、一気にぐびぐび飲んで、お腹いっぱいになると「うっぷ」と言いながら乳首離します。
でも眠い時は咥えたままずーっと口をもぞもぞしているので、実際は飲んでいないけどおしゃぶりの代わりにしているんだと思います😅
飲んでないなと思ったら口から離すようにしてますよ😊