※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
お仕事

看護師のパート勤務で、忙しくて教育が不十分な状況で、辞めたい気持ちと福祉系で働きたい希望があり悩んでいます。

パート勤務の看護師です。
今の職場の仕事が合わないと感じています。半年前からクリニックで働いていて、すごく毎日忙しく流れ作業のように業務をしていて、忙しいため新しい事をしてもまともに教えてもらえない事も多く、(←正社員の人は教えた気になっています)わからない事をその都度聞いてますが聞きにくい状況です。
慣れたらよくなると思って今まで頑張っていましたが、最近心が折れてしまい、もう辞めたい気持ちでいっぱいです。
独身時代のようにバリバリ働くのは難しいと感じました。

ここまで色々と教えてもらったこともあるので辞めるのも申し訳ないとも思っています😢

給料は低くても良いので、福祉系でもう少しゆっくりと働きたいと思ってきました。

1年も経たずに辞めるのはよくないですよね、いじめられたとかでもないですし、、、。
辞めたいけど、悩んでいます😢

コメント

あんず

私は卒業後、ずっと大学病院で働いてて、そのまま妊娠し、産休育休入ったのでクリニックの雰囲気などは分かりませんが、育児のこともありますし、ミニマムさんが、給料などのことを気にしないって思っているのなら、福祉系の場所へ行かれてもいいと思います!
辞めるときには、申し訳ないって気持ちがあるとは思いますが、全然いいと、私は思います

• ミニマム

ミニマム

私もずっと総合病院で働いていて、できれば続けたかったのですが家庭の事情で退職しました😰
    大きい病院てマニュアルとか感染対策とかしっかりしてますよね、そうゆうのも、今働いているクリニックはあって無いようなものって感じです😫そういうのにも慣れなくて😣

本当退職を真面目に考えてみます。

• 9月14日
  • あんず

あんず

そうですね、安全や感染面で確かにギャップがありそうですね!それもしんどいって思うかもですね💦

• 9月14日
  • ミニマム

ミニマム

そうなんです、一処置一手洗いとか、大きな病院では常識ですよね。それがないんです、手袋変えれば良いとなってます。前の病院では手袋していてもはずしたら手指消毒は必ずでした!それがありません、、、一部は清潔不潔厳しく区別していて、その他、なぁなぁです。

• 9月15日
mama

私は新卒で大学病院で働いて退職した後、健診センターに就職しずっと働く予定でしたが、仕事内容がつまらなさすぎて4ヵ月で辞めちゃいました(><)職場の皆はとてもいい方で親切に教えて頂いてたんですが、仕事内容と暇さに耐えられなかったです(><)
申し訳ない気持ちもありましたが、自分の人生だし辞めたいと思う気持ちが強いなら辞めていいと思います!

• ミニマム

ミニマム

そうなんですね😣
    やっぱり合わないとかありますよね、、、
    辞める時の退職理由はなんと言いましたか?
    私は、まだまだ今の仕事ちゃんとできる状態じゃないので、合わないからという理由は言いにくいなと思ったり😢

• 9月15日
ぷーちゃん

辞めてもいいと思いますよ!

ちなみに大学病院に勤めていました。
今は、老人ホーム看護師で育休中です。
病院とは、全然違くて、のんびりしています。24時間モニター音もなく、春になれば花見、夏はお祭り、初詣などなんか平和な仕事しています。
飼育係として、リクガメのお世話もしてますし、さつまいも掘ったりゴーヤ育てたり、、、。笑。

• ミニマム

ミニマム

病棟が本当は良いなと思うんですが、今更病棟の仕事もこなせるか不安で、、、それなら福祉系が良いかなと思っています。
    老人ホームは夜勤ありますか?夜勤無しで正規職員としてやとってくれる施設とかありますかね😢

• 9月15日
柿ピー

辞めてもいいと思います!
やはりクリニックなど規模の小さな病院は、人手不足等で教育面はしっかりしてないと思います。
分からないことをそのままやらないといけないと怖いですよね💦

老人福祉施設や、老健で働いてもいいと思いますよー!
ゆっくりのんびりしたい人なら合うと思います!
やってみて合わないなら辞めて次探すことはできるので時分に合う職場が見つかるといいですね🌱💓

• ミニマム

ミニマム

そうのんです。満足に教えてもらっていないので本当にわからないことや一度パッと教えられただけの事を確認したら、めんどくさそうに教えられたり😰皆さん忙しいので、そのような態度になってしまうのもわかるのですが、やはり辛いです。悪い人ではないのはわかるのですが。

本当は、いつか病棟でまた働きたくって、クリニックにしたんですが、もう病棟の業務をこなすのも難しいのかもと思ってしまい、、、施設とかの方が家庭との両立もできるかな、と考えています。

• 9月15日
ぷーちゃん

老人ホームは夜勤ありません。
私のところは。特養です。
正社員ですよ( ^ω^ )
探せば、けっこうあると思います。
ただ、給料は安いですよー

• ミニマム

ミニマム

夜勤ないのは良いですね^ ^
    今連休中ですが、また明後日から仕事だと思うと本当憂鬱で😢
    本気で転職かんがえようとおもいます^ ^

• 9月18日